雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間の振り返り「2016年・5週目」

@soraです。今週は風邪でダウンして1週間寝込んでました。皆さんも風邪には気をつけて下さいね~

ジブン手帳の使い方・活用法まとめ「随時更新」

@soraです。これからジブン手帳の使い方や活用法をここで随時更新していこうと思います。

僕がWordpressではなくて、はてなブログにした訳

@soraです。僕が、このブログを始めるにあたりWordpressではなくて、はてなブログにした訳を説明したいと思います。

はてなブログに「パンくずリスト」を設置したらSEO的に効果があった!!

Time for dinner / Takashi(aes256)@soraです。1ヶ月ほど前に、このブログに「パンくずリスト」を設置したらSEO的に効果があったので紹介したいと思います。

三日坊主でも続くかも?!「自分ルールポイントプログラム」ご褒美がもらえる目標管理の習慣化アプリ

@soraです。今回、紹介するアプリは目標管理、目標達成の習慣化のための記録をする『自分ルールポイントプログラム』というアプリです。

僕のペンケースと中身の公開「2016年1月」

@soraです。今日は僕が現在使っているペンケースと中身の公開をしたいと思います。

「ピコットフセン」手帳とスマートフォンの写真をつなぐフセンが面白い!!

フセンマニアの@soraです。今回紹介するフセンはQRコードが印刷されたユニークなフセン「ピコットフセン」です。

1週間の振り返り「2016年・4週目」

@soraです。今週は雪が降ったり腰痛が悪化したり、風邪を引いたりと大変な1周間でした。

日常使いのWorkFlowyその2・チェックリストとして使ってみよう

Feedback checklist / AJC ajcann.wordpress.com@soraです。日常生活においても、チェックリストを活用すると物事がスムースに運びます。

これは使える!!「リズムケア」あらゆる事を記録でき習慣化の手助けをしてくれるアプリです

@soraです。リズムケアは、この種類のアプリの中で、おそらくナンバーワンだと思えるほど使えるアプリです。

レイア姫ではなくキーボードを投影する「R2-D2 バーチャルキーボード」が欲しい!!

@soraです。文具も好きですが、デジタルガジェットも好きです。

はてなブログの過去記事を、ほぼ自動でツイートさせる方法

Twitter Profile / Rosaura Ochoa@soraです。ブログ記事が80記事を超えたので、ツールを使って過去記事をツイートさせる事にしました。

リヒトラブのペンケース「ブックタイプ」は収納力が凄いんです

@soraです。リヒトラブのペンケース「ブックタイプ」はペンも文具小物もたくさん入ってスッキリ整理できるのでとても気に入ってます。

「ジブン手帳」小ワザその3・タスク管理は、おまけに付いてくる下敷きをタスクボードに代用!!

@soraです。今回の小ワザはフセンを使ったタスク管理です。

1週間の振り返り「2016年・3週目」

@soraです。今週は土曜日も仕事があったので長く感じた1週間でした。

日常使いのWorkFlowyその1・MemoFlowyを活用して買い物リストに使おう

@soraです。クラウドアウトライナーのWorkFlowyは柔軟性があるので色んな用途に使えます。

はてなブログで公式目次機能を使わないで自動的に目次を作る方法

@soraです。僕は、はてなブログの公式目次機能は使ってません。

トイレ掃除で運気アップ?! 僕が毎日トイレ掃除をする理由

@soraです。皆さん、トイレ掃除やってますか?

睡眠分析&アラームアプリの「Sleep Time」で毎朝、気持ち良く目覚めよう!

@soraです。皆さんは毎朝、起きる時はどうしてますか?

これはいい!!「ピタットルーラー」グッドデザイン賞と日本文具大賞を取ってる凄い定規を購入しました

@soraです。アルミとアクリルの二刀流という今まで、ありそうでなかったユニークな定規を1週間ほど前に購入しました。

「ジブン手帳」小ワザその2・自分だけの略語を作ってみよう

@soraです。今回は、どんな手帳でも使える小ワザを紹介したいと思います。

1週間の振り返り「2016年・2週目」

@soraです。正月休みボケがまだ抜けません(苦笑)

はてなブログにシェアボタンやフォローボタンを設置して色々分かったこと

@soraです。僕のブログにSNSのシェアボタンとフォローボタンを設置しました。

MemoFlowyが待望のバージョンアップ!!WorkFlowy専用のテキスト入力アプリがVer1.1になって更に便利になりました

@soraです。クラウドアウトライナーのWorkFlowy専用のテキスト入力アプリMemoFlowyが初期バーションのVer1.0からVer1.1にバーションアップしました。

ハサミがなくてもスイスイと気持ち良く切れるフセン「スムースカットメモ」が無駄なく使えていいです

フセンマニアの@soraです。また、面白いフセンを見つけました。

Amazonアプリの「スキャンして検索」がハイテク過ぎて驚いた!

@soraです。Amazonアプリの「スキャンして検索」って使った事ありますか?

僕のiPhoneのホーム画面を公開しちゃいます

@soraです。僕のiPhoneのホーム画面は、一番良く使うものをドックに入れて直ぐにアクセス出来るようにしてます。

「ジブン手帳」小ワザその1

@soraです。2016年もスタートして4日目ですがジブン手帳初心者の方、頑張って記入してますか?!

1週間の振り返り「2015年・53週目〜2016年・1週目」

@sora です。今週は年を、またいだ1週間でした。

「WorkFlowy」僕流運用法・2016年1月版

@soraです。WorkFlowyを使い始めて、1ヶ月半ほど経過して僕なりの運用法が固まってきたので紹介したいと思います。