雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

僕がWordpressではなくて、はてなブログにした訳

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20160129210928j:plain

@soraです。

僕が、このブログを始めるにあたりWordpressではなくて、はてなブログにした訳を説明したいと思います。

結論から言います。

Wordpressだと僕が死んでしまうとレンタルサーバーとドメイン代金の支払いが途絶えブログが見れなくなってしまうからです。

別にガンとかで余命宣告されてるわけでもありませんが、人間いつ死ぬか分かりません。

僕が死んでも当分の間は見ることが出来るブログにしたかったんです。

そんな理由で最初からWordpressは選択肢から外してました。

はてなブログを選んだ理由

次の4つの理由です。

ある程度のカスタマイズが出来る

比較的簡単にカスタマイズ出来てWeb上に情報が公開されているからです。

iPhone用のアプリがあること

パソコンよりもiPhoneでブログ記事を書くことが多いのでiPhone用のアプリがあって、使いやすいという2つの条件を満たしてました。

アフィリエイト可能

お小遣い程度でいいのでブログ収入があったら嬉しいので。

拡散力

はてなブログの魅力って、はてなブックマークが付くことによる拡散力ですよね!!


明日の記事

ジブン手帳記事のまとめ

明日の記事はジブン手帳を書いた記事をまとめてみたいと思います。

どうぞ、お楽しみに。

そらのまとめ

ブログ記事は僕が死んでも家族に見てほしいと思ってます。こんな事考えてる人はあまりいないと思いますが(苦笑)そのためにも、はてなブログが末永く続くことを願ってます。

Instagram 今日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BBHjgQjRjG8/
こんなペンケースいただきました♪

今日のテーマ

安静に

今日も風邪で寝込んでました(涙

1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

孤独のグルメ

アマゾンビデオで「孤独のグルメ」を観ました。


・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です