雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

「ジブン手帳」小ワザその1

スポンサードリンク


@soraです。

2016年もスタートして4日目ですがジブン手帳初心者の方、頑張って記入してますか?!

今回のエントリーでは、最近新たに始めた運用法とTwitterのフォロワーさんで、これは面白いと思った使い方を紹介したいと思います。

マス目で棒グラフ

ウィークリーの一番下の欄にその日のテーマ(目標)を書いてますが達成度を書くスペースがなくて困ってました。

いろいろ考えて思いついたのが、左側の4つのマス目に棒グラフを書く方法です。

100パーセント出来たら4つ塗りつぶし50パーセントなら2つといった具合です。

これなら、ひと目見てすぐ分かります。

ジブン手帳は全てのページがマス目になっているのでグラフ化するのに好都合です。

他にも今週のテーマの達成度、フリーリストページに今年の目標の進捗具合を横棒グラフで視覚化しました。


スポンサードリンク


BOOKで文具管理

sumomo*さん(@Daisy0109tanMo)は「BOOK LIST」を文房具リストに使ってらっしゃいます。

僕も「BOOK LIST」は使ってないのでsumomo*さんのやり方を参考にして文房具リストとして使い始めました。

そらのまとめ

自分では画期的な方法だと自画自賛してます(笑)日々使いながら、いろいろ工夫してバージョンアップさせていくのは、とても楽しいもんですね!

Instagram 今日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。 sora5174

https://www.instagram.com/p/BAGh25-xjER/
今日は家族でイタリアン

今日のテーマ

書籍管理

メディアメーカーに情報を入力する。

1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

パスタ

よく行くイタリアンレストランで、今まで食べたことがなかったパスタに挑戦。

凄く美味しかった。

食べてみて良かった。



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です