雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

僕のiPhoneのホーム画面を公開しちゃいます

スポンサードリンク



@soraです。

僕のiPhoneのホーム画面は、一番良く使うものをドックに入れて直ぐにアクセス出来るようにしてます。

まぁ、皆さんもそうだと思いますが(笑)

ドック以外は「日課」、「写真」、「SNS」というグループを作って分類してます。

それではグループ別に簡単に説明したいと思います。

ホーム全体

ブログに公開するために背景を変更してますが、いつもは娘の写真を背景にしてます。

なので、娘の顔がちゃんと見えるように、グループ化して1段目に収まるように調整してます。


ドック

一番の特等席である、ドックに収まっているのが次の4つです。

・カメラ:アップル純正のカメラアプリ

・Chorme:グーグルのブラウザ

・Tweetbot2:Twitterクライアントアプリ

・MemoFlowy:WorkFlowy専用のメモ入力アプリ



スポンサードリンク


日課

ここには、主に毎朝使うものを入れてます。

・Heart Rate:心拍数を計測するアプリ

・Sleep Time:睡眠の効率性を計測、アラームなどの機能があるアプリ

・Staccal:カレンダーアプリ

・Day One:日記アプリ

・RecStyle:ヘルスケアと連携機能がある体重と体脂肪を記録&グラフ化アプリ

・はてなブログ:はてなブログのスマホ用エディタアプリ

・ヘルスケア:アップル純正のヘルスケアアプリ

・リズムケア:あらゆる事を記録したり習慣化の手助けをしてくれるアプリ


写真

・写真:アップル純正の写真管理アプリ

・Googleフォト:Google製の写真管理アプリ


SNS

・LINE:LINEの公式アプリ

・Twitter:Twitterの公式アプリ

・ブックマーク:はてなブックマークのスマホ用アプリ

・Google+:Google+の公式アプリ(GoogleのSNSです)

・Instagram:写真やショートムービーの投稿で交流するSNSアプリ

・Facebook:Facebookの公式アプリ


そらのまとめ

長く使い続けているものは殆どが有料アプリです。やはり有料だと、ちゃんと使うかどうか真剣に考えて選んでいるからだと思います。最近使い始めて気に入ってるのがリズムケアです。これは近いうちにレビュー記事を書きますね!!


Instagram 今日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。 sora5174

https://www.instagram.com/p/BAJgoWMxjHs/
今日は家族旅行で北陸の金沢に来てます。


今日のテーマ

パケットの節約

スマホのパケットは月初だというのに残り少ないです(汗

1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

ほたるいかの3点盛り

今日は家族旅行で金沢に来ています。

近江町市場の中にある回転寿しで夕食を食べました。

そこで、黒つくり、沖漬け、ほたるいかの3点盛りに挑戦。

ちょっと苦手意識がありましたが食べてみたら美味しくてびっくり!!



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です