雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

1週間の振り返り「2015年・53週目〜2016年・1週目」

スポンサードリンク


@sora
です。

今週は年を、またいだ1週間でした。

それでは1週間を振り返ってみましょう!

ウィークリースケジュール

長期休暇に突入中という事もありブログ記事を書く時間とテレビを見る時間がいつもの週より多かったです。

今週書いた記事

12月28日(月)

ジブン手帳活用法シリーズのMONTHLY編です。

皆さんの活用法は参考になりますね。

12月29日(火)

はてなブログへのMilliard関連記事プラグインの設定方法を解説しました。

公式サイトの「利用者様の感想記事」に掲載して頂きました。

Milliard関連ページプラグインについて | シスウ株式会社


12月30日(水)

久しぶりに一目惚れしたボールペンです。

修正テープと一体化してて便利なんですよね。

12月31日(木)

2015年に買った文具ベスト5。

1位だったのが長い間、手帳と縁がなかった僕を、てちょらーに変身させたジブン手帳でした。

1月1日(金)

今年のテーマと今月やりたいこと。

やらなければならない事を考えるよりもやりたい事を考える方が楽しいですね!!

1月2日(土)

僕流のWorkFlowyの運用法です。

アウトライン的な使い方は、あまりしてません。

いろんな用途に使える柔軟さがWorkFlowyの魅力です。


スポンサードリンク


今週読んだ本

マインドマップに興味があったので読んでみました。

マインドマップはアウトライナーの段落と違いマップで表現するので視覚的に分かりやすい特徴があります。

今週気になった本

コミック本は全く読まないのですが、スティーブ・ジョブスファンなので凄く気になります。


こんなライフハック的な内容の本が好きなんです。

最近のPV

Google Analyticsで調べました。

12月は11月の2倍近いページビュー数で驚きました。

11月のPV

11月は1日平均126PVでした。

12月のPV

12月は1日平均245PVでした。

28日に844PVもあり、びっくりして調べたらジブン手帳の開発者の佐久間さんがジブン手帳のFacebookページでブログ記事を紹介してくれてました。

ジブン手帳 - 【ブログ】そらさんのブログです。作った私も参考になります。 #手帳 #文具... | Facebook

そらのまとめ

今週は新しい年を迎えたので2015年のレビューをやり2016年のテーマを考え「年→月→週」へとブレイクダウンさせました。後はプラン通りに日々前進のみです。

今日のテーマ

瞑想

瞑想を試してみる

1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

セブンイレブンの豆大福

前から気になってたので食べてみました。

瞑想

瞑想用のアプリを入手してやってみました。



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です