雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年に買って良かった文具ベスト5

@soraです。今日は2015年の最終日なので、何かまとめ記事的なものを書く予定にしてました。

「アクロボール・ホワイトライン」この修正テープ付き3色ボールペンはスタイルフィットの替芯が使えてGood!!

@soraです。消せるボールペン「フリクションボール」の発売元のパイロットさんが修正テープ付のボールペンを出してます。

記事数も増えてきたので僕のはてなブログにも「Milliard関連記事プラグイン」を入れてみた

@soraです。僕のブログ記事も、ようやく60エントリーほどになってきたのでMilliard関連記事プラグインを設置しました。

「ジブン手帳」みんなの活用法を参考にしてみよう・MONTHLY編

@soraです。前回に引き続きジブン手帳初心者向けに先輩愛用者の活用法をまとめてみました。

Mypediaで作るWikipedia風の自己紹介ページが面白い!

@soraです。Mypediaっていう自己紹介ページを作成するツールが面白いんですよ!

1週間の振り返り「2015年・52週目」

@soraです。早いもので今年も残すところ僅かとなりましたね!

明日からお正月休み・長期休暇を有効活用するポイント

暮らしのネタ帳とフリーイラスト集@ぴぴ@soraです。僕は、明日からお正月休みという事で10日間の長期休暇が始まります。

「アプリーチ」iPhone&Androidなんでも来い!のスマホアプリ紹介用ブログパーツ作成ツールが「ポチレバ」より便利で驚いた

@soraです。iPhone用のアプリ紹介ツールは「ポチレバ」を使ってました。

「ジブン手帳」みんなの活用法を参考にしてみよう・WEEKLY編

ジブン手帳初心者向けに先輩愛用者の活用法をまとめてみました。

今日で1日1食を開始してから2ヶ月経過しました

フリー写真素材ぱくたそ 「モデル 大川竜弥」今日で1日1食を開始してから、ちょうど60日目です。

WorkFlowyの共有機能を使ってブログの詳細プロフィールを作成しました

いつか作らなきゃと思いながら着手してなかったブログの詳細プロフィール。

今日から「1日1新」を始めます

今日から「1日1新」というのを始める事にしました。

1週間の振り返り「2015年・51週目」

今週はスター・ウォーズで盛り上がった1週間でした。

「来たれ、ジブン手帳愛好者!」ジブン手帳の情報を知りたければG+の「ジブン手帳同好会」がオススメです

ジブン手帳愛好者の皆さんに質問です。

スター・ウォーズ最新作フォースの覚醒が本日より公開!!どうせなら4Dで観ませんか

いよいよ待ちに待ったスター・ウォーズ最新作フォースの覚醒が本日より上映開始です。

「MemoFlowy→WorkFlowy→はさみスクリプト→はてなブログ」この流れでブログ作成が円滑になった

僕はブログ記事の70%位は出先から仕事の合間を使ってiPhoneやiPadなどのiOS端末で書き、残りの30%は早朝や帰宅後パソコンで書いてます。

グーグルフォトVer 1.6.1の新機能と注意点

12月11日よりグーグルフォトの新機能「共有アルバム」が新たに追加されましたね。

これは便利!!忙しい朝にぴったりのアプリ「あさとけい」で遅刻防止

朝の忙しい時間帯にのみ使う「あさとけい」がとても便利で重宝してるので紹介したいと思います。

最近飲み始めたショウガ紅茶で風邪知らず

My Photo Stream-993 / bizmac 1日1食を始めた当初からショウガ紅茶を飲んでます。

1週間の振り返り「2015・50週目」

今週はインフルエンザの予防接種に行ったりと何かとバタバタした1週間でした。

WorkFlowy用メモ入力アプリ「MemoFlowy Ver1.0」レビュー記事その2・知ってると便利なTips編

「MemoFlowy Ver1.0」レビュー記事の第2弾です。

Siriを使った音声入力でブログを書いたら捗るよ

Siriって使ってますか?

究極スリムな携帯はさみ「Twiggyツイッギー」を買いました

プラスから11月20日に発売された携帯ハサミ「ツイッギー」を買いました。

日めくりスティーブ・ジョブスを買いました

先日、日めくりスティーブ・ジョブスを買いました。

Facebookをやめると幸せに? SNSに依存し過ぎるとストレスや鬱の原因になるので要注意

11月29日にデンマークのシンクタンク「幸福度研究所」が公表した実験結果の新聞記事を読んで共感しました。

WorkFlowy用メモ入力アプリ「MemoFlowy Ver1.0」レビュー記事その1・まさにデジタル版RHODIAと言えるMemoFlowyの導入編

2015年12月3日にリリースされた「MemoFlowy Ver1.0」を軽く2日間使ってみました。

1週間の振り返り「2015・49週目」

今週は新たな事を試みてみました。

僕流・ジブン手帳の使い方「2015年12月版」

自分手帳を使い始めて1ヵ月ちょっとが経過しました。ようやく使い方が固まってきたので皆さんに紹介したいと思います。

無料体験でアマゾンプライムを使ってみた感想

Amazonプライム...以前から非常に気になってましたが、どちらかと言うと楽天で買い物をすることの方が多かったのでスルーしてました。

久しぶりに心ときめいたフセン・てちょらーなら是非ゲットしておきたい「スケジュールマーカー」

最近買った中で一番気に入ってるふせんを紹介したいと思います。