雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

コストコで使える年会費が無料のクレジットカード

@soraです。ゴールデンウィークに初めてコストコに行ってきました。

ナカプリバイン 水平開き 方眼ノート

@soraです。今日、取り上げるのはナカプリバイン 水平開き 方眼ノートです。

貧血になっているランナーは意外と多い!!不調の原因は貧血かも?

Male Runners / Sheffield Tiger@soraです。ランナーのみなさん、休息をとっても何となく調子が悪い、なんとも言えない倦怠感、いつものペースで走れなくなった。

コストコに行きたいけど年会費を払わないで入店できるのか?

Costco / JeepersMedia@soraです。コストコで買いたい物もないので今まで行ったことがありません。

「ランニングログ」2016年4月25日~30日

@soraです。4月の走行距離は139.54kmでした。

1週間の振り返り「2016年・17週目」

@soraです。

スタンプ対応で便利な「Yahoo!かんたんカレンダー」と「Lifebear」

@soraです。今、スタンプ対応のカレンダーアプリを探しています。

RUNNET公式アプリ「どれ走る」最新版ダウンロードキャンペーン中!!500マイル貰えるよ

@soraです。ただいまRUNNET公式アプリ「どれ走る」の最新版ダウンロードキャンペーン中です!!

EPSONの互換インクを使ったらプリンターが壊れました「互換インクは低価格だけどリスクは高いです」

@soraです。EPSONのプリンター「EP804A」用の互換インクを1ヶ月ほど前に初めて購入しました。

新色のホワイトが出ました「Kindle Paperwhite」

@soraです。アマゾンは4月26日、電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」の新色「Kindle Paperwhite ホワイト」を発表しました。

目の付け所がシャープでしょ!!ココロ動く電話「ロボホン」

@soraです。シャープのモバイル型ロボット電話「ロボホン」が5月26日より発売が開始されます。

「ランニングログ」2016年4月18日~24日

@soraです。週末はレースでした。疲労抜きのため月曜と金曜日以外はランオフでした。

1週間の振り返り「2016年・17週目」

@soraです。今週も濃い1週間でした。

自分に残された時間を可視化するとこうなる

@soraです。今日は残された人生を可視化したらこうなるというお題です。

僕の人生でやりたい100のリスト

To do / nikkibuitendijk@soraです。僕の「人生でやりたい100のリスト」が完成したので公開したいと思います。

きっちり!恥ずかしくない!文章が書ける

@soraです。ブログ記事を書く上で「きっちり!恥ずかしくない!文章が書ける」というのはとても大事なことです。

人生でやりたい100のリストを作るにはアウトライナーのWorkFlowyを利用するという手もあります

To do / nikkibuitendijk@soraです。4月5日のエントリーで「人生でやりたい100のリスト」を取り上げたあとに本格的にリスト作成をやってます。

マイクロソフトのりんなちゃんが好きになってしまった

@soraです。日本マイクロソフトの女子高生AI(人工知能)「りんな」って知ってました?

「ランニングログ」2016年4月11日~17日

@soraです。先週のランニング記録をまとめてみました。

1週間の振り返り「2016年・16週目」

@soraです。今週は多忙だったのであっという間の1週間でした。

睡眠時間と質・より良い睡眠をとるためのポイント

Bedroom / Martin Cathrae@soraです。先月から仕事やマラソントレーニングでより高いパフォーマンスを発揮するために8時間睡眠を実践してます。

ポケットワイファイどれにする?

@soraです。実はポケットワイファイを検討中です。

富士登山競走にはどんなシューズを履けばいい?

@soraです。今年も無事0関門を突破して富士登山競走山頂コースの出場権を獲得しました。

DayOne2が新バージョンのVer2.0.5で日本語対応になりました

@soraです。DayOne2が4月11日のアップデートで日本語に対応しました。

Koboの改造化計画

@soraです。楽天の電子書籍リーダーのKobo gloを持ってますが最近は殆ど使ってません。

1日1食の小食でもランニングを続けて記録を伸ばすことが出来るのか?

@soraです。1日1食ですが近ごろブログ記事にすることがなかったので辞めたのか?

1週間の振り返り「2016年・15週目」

@soraです。今年のGWの予定は決まりましたか?僕は今のところノープランです(苦笑)

「ランニングログ」毎月実施している5000mタイムトライアルで自己ベストに近い記録が出て一安心

@soraです。毎月、月末に5000mのタイムトライアルをやってます。

心拍数管理でやったインターミッテントトレーニング

2013 Vancouver Sun Run / GoToVan@soraです。 2年前からインターミッテントトレーニングというトレーニングをやってます。

Apple Storeアプリから「Day One 2」を無料ダウンロード中!!・期間限定なのでお早めに

@soraです。日記アプリ「Day One 2」を検討中の方、朗報です。そして「Day One 2」を有料で購入した方、残念なお知らせです。