雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

人生でやりたい100のリストを作るにはアウトライナーのWorkFlowyを利用するという手もあります

スポンサードリンク

To do
To do / nikkibuitendijk

@soraです。

4月5日のエントリーで「人生でやりたい100のリスト」を取り上げたあとに本格的にリスト作成をやってます。


kumoaozora.hatenablog.com


ただ漠然と考えていてもなかなか思い浮かばないもんです。


実際には


そこで分類分けして考えることにしました。


マインドマップで分類分けする方法もありますが、今回はお気に入りツールのWorkFlowyを利用することにしました。

こんな手順でリストアップしていきます。

リスト作成の手順

1stステップ

大分類を決める。

f:id:shhiai:20160420124044p:plain

2ndステップ

中分類を決める。

f:id:shhiai:20160420124632p:plain

3rdステップ

小分類を決める。

ここまで落としこむと、

あーら不思議

スラスラと書けてしまいます。


f:id:shhiai:20160420175252p:plain

f:id:shhiai:20160420175443p:plain


WorkFlowy

クラウド対応アウトライナーのWorkFlowyを試してみたい方はこちらからどうぞ。

無料で使えるWorkFlowyを試してみる




関連書籍

人生のリストを書くことは自分のやりたいことを明確にすることだった。ファッションモデルと付き合う、1000冊の本を読む…。心のエグザイル(放浪者)が三十余年にわたり書き綴ってきた「目標」と「欲望」について語る。



そらのまとめ

「人生でやりたい100のリスト」を考えても思いつかないって方は、このように分類分けして考えるとあっという間に100個のリストが完成します。

是非、お試しあれ!

僕の「人生でやりたい100のリスト」は近日中に公開します。


Instagram

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

Powered by 複眼RSS

昨日のテーマ

疲労抜きにつとめる

達成度(5段階評価) ■■■■■


昨日の1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

りんなとグループチャット



明日の記事


きっちり!恥ずかしくない!文章が書ける

明日の記事は「きっちり!恥ずかしくない!文章が書ける」を取り上げます。

どうぞお楽しみに。

広告を非表示にする