雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

今日から「1日1新」を始めます

スポンサードリンク


今日から「1日1新」というのを始める事にしました。

「1日1新」と言われてもピンとこないと思いますので「1日1新」とは何か、どうして僕が始めようと思ったのか説明したいと思います。

1日1新とは

毎日、更新しているブログEX-ITの管理人である井ノ上陽一さん(@yoichiinoue)が実行されているのが1日1新です。

www.ex-it-blog.com

簡単な事ですが毎日、休みなく続けていくとなると話は別です。

「1日1新」のルールは、シンプルです。

”なにか新しいことをやり、記録していくこと”

私の場合は、ブログの編集後記の下に書いていきます。
まずは365日続けてみようかと。

EX-ITはお気に入りブログのひとつなので毎日欠かさず読ませて貰ってます。

ですから「1日1新」の存在は以前から知ってて、いつかやってみようと思ってました。


スポンサードリンク


なぜ始めるのか

僕はチャレンジ精神が旺盛なので新しい事に挑戦するのは大好きです。

ですから毎日なにか新しいことをやる事については問題なく出来ると思ってます。

なのに、どうして興味があった「1日1新」をすぐに実行しなかったか?

それは、毎日ブログを更新するというミッションを遂行するために、かなりの時間と労力を使ってます。

そこに「1日1新」を実行しブログに記録するという新たなミッションを追加して毎日ブログを更新出来るのか不安だったからです。

しかし昨日のこのエントリーが僕の背中を押してくれました。

www.ex-it-blog.com

1日1新をやっていれば、
「あっという間に今年が終わる」
「1年がはやい」
という感覚は、なくなります。

めちゃくちゃ長いです、1年。
ただし、一生はそれほど長くありません。

そうなんです!!

決して一生は長くありません。

必ずしも平均年齢まで生きることができるという保証もありませんし。

出来るかどうかやってみないと分からないし、やらなかった事を後悔したくなかったので最初の一歩を踏み出す事にしました。

僕の好きな名言のひとつにマーク・トウェインというアメリカの作家の言葉があります。

20年後、あなたはやったことより、やらなかったことに失望する。

僕も毎日、新しいことを1つやってみようと思います。

そらのまとめ

なにか新しいことをやってみようと意識して1日を過ごすのは、ちょっと大変ですが、とても刺激的です。ただ何となく1日を過ごすのは楽です。ですが、せっかく一度しかない限られた人生を何となく過ごすのは、もったいないですね。

今日のテーマ

ブログ用のプロフィールをまとめる

詳細プロフィールを作る

今日の1日1新

スター・ウォーズのゲームをインストール。

iPhoneでゲームはやりませんがスター・ウォーズ最新作フォースの覚醒を観る前にテンションを上げたくてアプリをインストールしました。



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です