読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

「夢は文字にすると実現する」人生でやりたい100のリスト

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20160405195735p:plain

@soraです。

愛用中のジブン手帳には「人生でやりたい100のリスト」を書く欄があります。

f:id:shhiai:20160405195735p:plain

ジブン手帳は色々気に入っているところがありますが、この「人生でやりたい100のリスト」もお気に入りのひとつです。

それなのに

未だに11個しか書いてません。

しかも

最近は存在すら忘れてました(汗


この「人生でやりたい100のリスト」のことを思い出させてくれたのが青木 優さんのブログです。

www.aokiu.com


ブログで自分の「人生でやりたい100のリスト」を公開されてます。

www.aokiu.com

これやりたい!と、思いついたことを書いていきます。

100に制限せず、気づいたら1000のリストくらいになっていたらいいな、と。

真面目なことから、くだらないことでもなんでも書いていって

沢山達成して、”これやりましたリスト”になったら嬉しい。


この考えに激しく共感!!


僕も近いうちに「人生でやりたい100のリスト」を完成させてブログで公開したいと思います。


青木 優さんのブログで紹介されていた書籍。


著者のロバート・ハリスさんって外人さんかと思ってました。


横浜生まれの日本人なんですね。

f:id:shhiai:20160405202055p:plain


厳密に言うと日英のクオーター。


とても興味深い経歴の持ち主です。

ロバート・ハリス(Robert Alan Harris, 1948年9月20日 - )は、横浜市生まれのDJ、作家。日英のクオーター(1/4が英国人)で「百万人の英語」等での英語講師として知られるJ・B・ハリス(ウェールズ系)と日本人眼科医の母・富美子との間に生まれる。日本名は平柳進(ひらやなぎ・すすむ)。血液型AB型。弟が二人いたが、すでに他界している。
上智大学卒業後、1971年に東南アジアを放浪。バリ島に1年間滞在後、オーストラリアに渡り、延べ16年間滞在。シドニーにてブックショップ&画廊"EXILES"(エグザイルス)を経営。
オーストラリア国営テレビ局で日本映画の英語字幕を担当した後、テレビ映画製作に参加、帰国後FMステーションJ-WAVEのナビゲーター(DJ)や、作家としても活躍中。 自らの体験談は、若い世代を中心に共感を呼んでいる。

ロバート・ハリス (1948年生) - Wikipedia


有名な方?なんですね。

知らなかったです。

今度、著書の「人生の100のリスト」読んでみよ!




そらのまとめ

夢は文字にすると実現すると言います。

あなたも、やりたいこと、野望、行ってみたいところ、興味のあること

どんどん書き出して

目につくところに貼り付けて

毎日眺めて

夢を実現しませんか!!

Instagram 昨日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

昨日のテーマ

1周間分のブログのお題を決める

達成度(5段階評価) ■■■

昨日の1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

かまどやのお弁当


明日の記事


Vineの動画をブログに貼ってみよう

明日の記事は「Vineの動画をブログに貼ってみよう」です。

どうぞお楽しみに!!

広告を非表示にする