雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

1週間の振り返り「2016年・10週目」

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20160306144422p:plain

@soraです。

いよいよ3月ですね!!

すっかり春らしくなってきました。

それでは1週間を振り返ってみたいと思います。

今週書いた記事と写真

2月29日(月)

オシャレで可愛いカウントパーツです。

アイデア次第でいろんな用途に使えそうです。

kumoaozora.hatenablog.com


ディズニーキャラクタが大好きなんです!

3月1日(火)

読者さんのお陰で1万PV(ページビュー)を達成出来ました。

kumoaozora.hatenablog.com


ジブン手帳で1週間を振り返るのが習慣になってきました。

先週のウィークリー。 2月22日〜28日 #ジブン手帳

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

3月2日(水)

ずっと気になっていたアドセンス広告の横に2個配置。

ようやくやってみました。

kumoaozora.hatenablog.com


花粉対策が必要な季節になってきましたね~

花粉症につきマスク箱買いしました。

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

3月3日(木)

マニアックなネタなのでリアクションはほとんどないと思ってました。

しかし、沢山の方に読んでいただけびっくりしてます。

kumoaozora.hatenablog.com


自生しているふきのとうは始めて見ました。

土手で見つけたふきのとう。 春ですね〜

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

3月4日(金)

前日の記事の続編です。

タバタ式トレーニングはキツイですが短時間で済みますので忙しい方におすすめです。

kumoaozora.hatenablog.com


娘と一緒に作ったガトーショコラ。

初めてにしては上出来です。

ひな祭り用に娘と一緒に作ったガトーショコラ。 味はまぁまぁでした♪

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

3月5日(土)

はてなブログの記事編集の小ワザをまとめてみました。

僕がはてなブログを使い始めた当初につまづいた事を中心にまとめました。

kumoaozora.hatenablog.com


土曜日の夜の恒例になりました。

1週間の振り返りタイム。

手帳タイム。 今週の振り返り中です。 あっという間の1週間でした。 #ジブン手帳

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

ヘルスケアデータ

ヘルスケアデーターはリズムケアやRecStyleなどで管理してます。

現在、軽井沢ハーフマラソンに向けて体重と体脂肪を落とすために減量中です。

体重は昨晩の5000mTT、今朝のインターミッテント12km走の効果で一気に落ちました。

レースにはBMI18台で望みたいです。

リズムケア

f:id:shhiai:20160306153325p:plainf:id:shhiai:20160306153544p:plain

RecStyle

f:id:shhiai:20160306153656p:plain

f:id:shhiai:20160306153724p:plain




毎日まるごとグラフ管理「リズムケア」

毎日まるごとグラフ管理「リズムケア」

開発元:Yasuo Shiohata
無料

posted with アプリーチ




シンプルだから続く!体重記録 - RecStyle - 無料ダイエットで体脂肪やBMIを管理

シンプルだから続く!体重記録 - RecStyle - 無料ダイエットで体脂肪やBMIを管理
無料

posted with アプリーチ

今週読んだ本

心屋仁之助さんの本は初めてでした。

人目ばかり気にして、いい子になろうとしていた自分にとって「そうそう!!」と思わず共感する内容が満載でした。

読み終えたあとは心がスッキリしました。



ベストセラー1位

あなたの魅力、実はみんな知ってます!
◇「いい人」よりも「存在給の高い人」になる
◇「理屈」じゃなく「好き嫌い」で選ぶ
◇「丸腰」で生きてる人が、一番強い
◇ 人生に「楽しい悪だくみ」を持つ
◇「他力」にうまくのっかろう

そらのまとめ

今週のテーマは「朝の日課をちゃんとこなす」でした。

出勤前、毎朝やるべき事をタスク管理ツールTodoistで管理してます。

Todoistの効果もありだいたい出来ました。

Todoistは思った以上に使い勝手が良くて有料版にアップグレードしてもいいかなと考えてます。

昨日のテーマ

インターミッテント15本やる(マラソン練習)

達成度(5段階評価) 全くできず

昨日の1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

スマホアプリ Smart News


明日の記事

スポーツダイアリー

明日の記事はコクヨが出してる運動の記録をつけるノート「スポーツダイアリー」の紹介です。

どうぞ、お楽しみに。