雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

「アプリーチ」iPhone&Androidなんでも来い!のスマホアプリ紹介用ブログパーツ作成ツールが「ポチレバ」より便利で驚いた

スポンサードリンク

@soraです。

iPhone用のアプリ紹介ツールは「ポチレバ」を使ってました。

ポチレバは、とても気に入っていて愛用してましたがAndroid用アプリの紹介が出来ないんですよね〜

今回、紹介する「アプリーチ」はiPhoneとAndroid両方のアプリ紹介用ブログパーツを作ってくれる神ツールです。

こんなやつです。
↓↓↓


Googleフォト

Googleフォト

開発元:Google, Inc.
無料

posted with アプリーチ


アプリーチって?

渡なべタツアキ(@nabettu)さんが2014年5月に開発したツールでiPhoneとAndroid用アプリの紹介用ブログパーツが作成出来ます。

nabettu.github.io



スポンサードリンク


使い方

使い方はいたって簡単です。

検索窓にアプリ名を入れて検索ボタンをクリックします。

ここで注意しなければならないのは、この検索ワードで一番最初にヒットしたものが表示されるということです。
そのため、iPhone、Androidともに同じアプリを紹介する場合は、その両方がヒットする検索ワードを入れましょう。


f:id:shhiai:20151225181622j:plain


複数検索ボタンを押すと関連するものを5件検索してくれますので番号をクリックして好きなものを選択します。

f:id:shhiai:20151225182226j:plain


当然ですが、iPhone用しかないアプリはAndroid側には出てきません。

f:id:shhiai:20151225180850p:plain

ブログで利用するには画面下部のところに出ているHTMLコードをコピペするだけです。

f:id:shhiai:20151225183005j:plain

追加機能ボタンをクリックするとPHGコードを入れたり開発元表示の「あり」、「なし」や価格表示の「あり」、「なし」の設定も出来るようになってます。

f:id:shhiai:20151225183539j:plain


渡なべタツアキさんの奥様のまなしば(@manami1030)さんのブログを参考にさせて貰いました。

超便利!iPhoneアプリもAndroidアプリも両方紹介できるブログツール、アプリーチ

そらのまとめ

久しぶりにこれは凄いと思ったツールでした。渡なべタツアキさんに感謝です!!

そらのオススメ度

独断と偏見で★5段階で評価

こんなの欲しかったです。文句なしの★★★★★です。

今日のテーマ

年賀状を書く

今日中にやっつける!

1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

今日の1日1新

そら用のFacebookアカウントを取得



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です