雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

自律神経が整い健康になる「3行日記」のすすめ

スポンサードリンク

diary writing
diary writing / freddie boy

@soraです。

自律神経が整い健康になるという3行日記を始めて1ヶ月が経過しました。

効果があるのか半信半疑でしたが、ひどく落ち込む事がなくモチベーションを維持出来るようになりました。

提唱者は、自律神経研究の第一人者である順天堂大学医学部教授で、日本体育協会公認のスポーツドクターの小林弘幸先生です。



自律神経の乱れにより、がん、脳梗塞、心筋梗塞に肌荒れ、便秘、冷え性などを引き起こすと言われてますから怖いですね。


今日は自律神経の乱れが修正されて、心と体が落ち着きを取り戻すことが出来る3行日記を紹介します。

3行日記とは

1日の終わりに、今日いちばん失敗したこと、今日いちばん感動したこと、明日の目標を順番通りに、一行ずつでまとめれば、その日のうちに自律神経の乱れが修正され、心と体の落ち着きを取り戻すことができます。


スポンサードリンク


3行日記の書き方

書き方はとても簡単です。

つぎの3つのテーマを1行ずつ毎日寝る前に書くだけです。

①今日いちばん失敗したこと

もしくは、体調が悪かったこと、嫌だったこと

②今日いちばん感動したこと

もしくは、うれしかったこと

③明日の目標

もしくは、いまいちばん関心があること





手書きではなくアプリを使うなら、これがおすすめです。



NL Diary : 3行日記、4行日記アプリ

NL Diary : 3行日記、4行日記アプリ

開発元:satoshi sudo
無料

posted with アプリーチ


そらのまとめ

日常生活のストレスで自立神経は乱れてしまいます。

乱れてしまった自律神経をどうやって、すぐにリセットできるかが大事です。

日々修正をして自律神経のバランスを整えるために3行日記はとても有効だと思います。


Instagram 昨日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BBXFOZxxjIW/
5のぞろ目♪

昨日のテーマ

ジブン手帳の今週のウィークリー欄を埋める。

昨日の1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!


金華豚

知人から頂いた金華豚を初めて食べました。

美味い!!


明日の記事

ブログ開設より100日

明日の記事はブログを連続100日更新できたコツなどを記事にします。

どうぞ、お楽しみに。

広告を非表示にする