雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

おすすめです!!「これだけ体操」1回3秒の体操で長年悩んでいた腰痛を克服出来そうです

スポンサードリンク


f:id:shhiai:20160208175520p:plain

@soraです。

僕は長年、慢性的な腰痛で悩んでました。

いろんな治療を受けましたが良くならず腰痛とは一生のつきあいだと諦めていました。

ところが、2週間前からこれだけ体操を始めてから劇的によくなりました。


これだけ体操とは

東京大学医学部附属病院の整形外科医で特任准教授の松平 浩先生が考案した体操です。

非特異的腰痛の予防・改善が期待できる治療法の一つに、運動療法があります。腹筋運動や背筋運動、下半身のストレッチなど、さまざまな種類が提唱されていますが、忙しい現代人がモチベーションを保ちながら毎日継続させることは、容易ではないでしょう。しかし、時間も場所もとらずに実践できる手軽な体操があります。それが「これだけ体操」です。


スポンサードリンク


やり方

①足を肩幅より、やや広めに開く

②おしりに両手をあてる

③息を吐きながら、ゆっくり上体を反らす

④上体を反らしたまま、その姿勢を3秒ほど保つ

※骨盤を前に押し込むイメージです


【重要】腰を反らす「これだけ体操」

f:id:shhiai:20160208193615p:plain



他にも、こういうのがあります。


【意外と役に立つ】腰を横に曲げる「これだけ体操」

f:id:shhiai:20160208193711p:plain


【ヒールで立ち仕事の多い女性や妊婦の方向け】腰をかがめる「これだけ体操」

f:id:shhiai:20160208193844p:plain


出典:これだけ体操をやってみよう|運動器疼痛メディカルリサーチ&マネジメント講座



松平先生の著書です。

この本のお陰で腰痛を克服出来そうです!!


そらのまとめ

どこでも出来て1回3秒で効果がある「これだけ体操」なら毎日続ける事ができます。

慢性的な腰痛に悩んでいるなら騙されたと思って一度試してみて下さい。

もちろん通院中の方は医師と相談して下さい。

僕は腰痛が悪化してて、ここ数ヶ月ちゃんと走れなかったんです。

ところが嘘みたい良くなって昨日から本格的にマラソンのトレーニングを開始しました。

Instagram 昨日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

お昼休みを利用してランニングに行ってきまーす(^^)

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

昨日のテーマ

30分以上の読書をする

昨日の1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

軽井沢ハーフマラソン

初参加となる「軽井沢ハーフマラソン」にエントリーしました。


明日の記事

日記アプリ Dayone2

明日の記事は日記アプリの新バージョン Dayone2を紹介します。