雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

究極スリムな携帯はさみ「Twiggyツイッギー」を買いました

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20151210054701j:plain

プラスから11月20日に発売された携帯ハサミ「ツイッギー」を買いました。

凄く良い商品なので紹介したいと思います。

f:id:shhiai:20151210054703j:plain

f:id:shhiai:20151210054702j:plain

商品情報


・商品名:フィットカットカーブ 携帯はさみ ツイッギー

・発売日:2015年 11月20日

・材質:本体、キャップはABS、 刃はステンレス鋼

・サイズ:全長=135㎜、直径=12㎜、刃渡り=42㎜、板厚=1.2㎜

・重量:14g

特徴

ベルヌーイカーブ刃で、切りにくいほつれ糸もサクサクと切れる

この微妙なカーブがポイントです。

ほつれ糸のような細い物もしっかり挟んで確実に切りとってくれるのは気持ちいいです。

f:id:shhiai:20151210060437j:plain

操作性と安全性を両立!新設計 “スマートハンドル“が片手で楽々操作を実現

このツイッギーの凄いところはキャップを外しても刃が開かないところです。

指で柄の部分をスライドさせないとロックが解除されません。

f:id:shhiai:20151210054656j:plain

f:id:shhiai:20151210054655j:plain

キャップを付けると自動的にロックされるので安心です。

f:id:shhiai:20151210061441p:plain

実用的な長めの刃渡りで、袋や封筒の開封にも最適

携帯性がいいコンパクトなサイズにも関わらず刃渡りが4.2cmもあり使い勝手がいいです。

僕は封筒の開封や新聞のスクラップに利用することが多いですが刃渡りが8cmほどの普通サイズのはさみと何ら変わりなく使えてます。

f:id:shhiai:20151210060437j:plain

持ち歩きに便利な、究極スリムなデザイン

キャップを付けるとペンサイズになります。

とてもコンパクトなのでペンケースやポーチに入れたりポケットに入れて携帯するのにも邪魔になりません。

しかもストラップを付ける穴もあいています!

f:id:shhiai:20151210054659j:plain

f:id:shhiai:20151210054658j:plain

f:id:shhiai:20151210054657j:plain

選べる7色のバリエーション

カラーバリエーションも豊富なので幅広い年代の方に使えると思います。

f:id:shhiai:20151210060438p:plain


そらのまとめ

機能性ハサミの中には右利き専用の物がありますがツイッギーはどちらでもOKです。左利きの僕としては、この辺がポイントだったりします。色んな携帯ハサミを使ってきましたが、このサイズで鋭い切れ味と使い勝手の良さはピカイチだと思います。

そらのオススメ度

独断と偏見で★5段階で評価

デザイン、携帯性、機能性文句なしの★★★★★です。

今日のテーマ

無理をしない

疲れているのか?体調がイマイチ。



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です。