雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

Amazonアソシエイト・複数トラッキングIDを使い分けしてみよう

スポンサードリンク


f:id:shhiai:20160317054851p:plain

@soraです。

AmazonアソシエイトのトラッキングIDっていくつも作れるって知ってましたか?

僕は2つのトラッキングIDを使い分けてます。

トラッキングIDが複数あるとどんなことが出来るのでしょうか?

簡単にまとめてみました。

複数トラッキングIDで出来ること

・モバイルサイトとPCサイトを別々のトラッキングIDにしておくと、サイト別の売上管理が出来ます。

・異なる商品リンクごとにトラッキングIDを設定しておけば商品リンク別の売上管理が出来ます。

僕はBabyLinkとカエレバを別々のトラッキングIDにしてます。

f:id:shhiai:20160317062715p:plain

おまとめレポート

「おまとめレポート」のチェックボックスにチェックを入れると、お持ちのすべてのトラッキングIDの成果をまとめたレポートを見ることができます。
チェックをいれずにレポートを表示すると、ドロップダウンメニューから選択されたトラッキングIDのみのデータのみを見ることができます。

たとえば、もしも2つのトラッキングIDを保有し、それぞれに「クリック数が10、注文が2」および「クリック数が20、注文が4」であった場合、おまとめレポートでは、その合計の「クリック数30、注文が6」のようにデータが表示されます。

f:id:shhiai:20160317060117p:plain

トラッキングIDの追加方法

ホーム>アソシエイトアカウントの管理> で追加出来ます。

f:id:shhiai:20160317061437p:plain

そらのまとめ

トラッキングIDの複数管理が出来るって最近、気付きました。

なかなか便利なのでオススメです。

Instagram 昨日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

これ、おすすめです!

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

昨日のテーマ

昼休みに走る

達成度(5段階評価) ■■■■■

昨日の1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

のどぬーる・ぬれマスク


明日の記事


ルームランナーの比較

明日は購入を検討しているルームランナーの比較記事です。

どうぞ、お楽しみに。