雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

スタンプ対応で便利な「Yahoo!かんたんカレンダー」と「Lifebear」

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20160430223629p:plain

@soraです。

今、スタンプ対応のカレンダーアプリを探しています。

娘の習い事のある日や嫁さんの仕事のスケジュールなどを紙の手帳「ジブン手帳」で管理してます。

紙の手帳の場合は僕、嫁さん、娘の予定は色分けしたりスタンプを押したりしてパッと見てすぐに誰の予定か分かるようにしてます。

あくまで母艦はジブン手帳ですが紛失したら困るのでバックアップとしてグーグルカレンダーと連携出来るスマホ用のカレンダーアプリも利用してます。

今まで使っていたアプリは色分けは出来ますがスタンプには対応してません。

やはり文字よりスタンプの方がパッと見てすぐに分かるので都合がいいです。

そんな訳でスタンプ対応のカレンダーアプリを探してます。

今とのところ使えそうだな~と思ってピックアップしたのが、


「Yahoo!かんたんカレンダー」と「Lifebear」


どちらも甲乙つけがたいです。

それぞれの特徴です。


Yahoo!かんたんカレンダー

スタンプを貼るだけで予定の登録が出来ます。

f:id:shhiai:20160430223430p:plain


指定した地域の天気が見られます。

f:id:shhiai:20160430225801p:plain


予定の色分けが簡単に出来ます。

f:id:shhiai:20160430225851p:plain




Yahoo!かんたんカレンダー 2016 無料で予定をスケジュール帳に管理できる手帳

Yahoo!かんたんカレンダー 2016 無料で予定をスケジュール帳に管理できる手帳

開発元:Yahoo Japan Corp.
無料

posted with アプリーチ


Lifebear

カレンダー・タスク・ノートが1つになってます。

f:id:shhiai:20160430230105p:plain


紙の手帳みたいにスタンプを好きな場所にペタペタ貼れます。

f:id:shhiai:20160430230253p:plain




Lifebear -カレンダースケジュール帳とToDoタスクを無料手帳アプリに-

Lifebear -カレンダースケジュール帳とToDoタスクを無料手帳アプリに-

開発元:Lifebear inc.
無料

posted with アプリーチ


そらのまとめ

両方とも触ってみましたが一部有料になりますがスタンプの種類が多く自由度の高い「Lifebear」にしようと思ってます。

Yahoo!かんたんカレンダーの天気が分かるのも魅力的ですが...


Instagram

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

Powered by 複眼RSS

昨日のテーマ

腰のストレッチをしっかりとやる

達成度(5段階評価) ■■■■■


昨日の1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

「Yahoo!かんたんカレンダー」と「Lifebear」



明日の記事


1週間の振り返り

明日の記事は1週間の振り返りです。

どうぞ、お楽しみに。