雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

プチデコラッシュは専用消しゴム以外の消しゴムでも消せるのか対決させてみた!!

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20151109070629j:plain


プチデコラッシュの専用消しゴムってどこから見ても普通の消しゴムなんですよねぇ〜

もしかしたらPLUSさん、普通の消しゴムでも消せるのに専用って言ってるんじゃねぇ?

いくつも消しゴムを買わせる作戦か?

こんな声が聞こえてきそうです。

そこで白黒はっきりさせようじゃないか!!って事で普通の消しゴムと対決させてみました。

今回の対決相手はトンボ鉛筆のMONO消しゴムとコクヨのリサーレしっかり消せるタイプです。

使う紙は、ほぼ日手帳やジブン手帳など人気手帳で多く採用されているトモエリバーです。

ジブン手帳のIDEAもトモエリバーです。


f:id:shhiai:20151109070719j:plain

プチデコラッシュ対決

トモエリバーに貼ったプチデコラッシュを3つの消しゴムで消してみます。

f:id:shhiai:20151109070742j:plain


f:id:shhiai:20151109070850j:plain


プチデコラッシュ専用消しゴムは綺麗に消すことが出来ました。
さすがです。


f:id:shhiai:20151109070909j:plain

MONOは少ししか消せません。

f:id:shhiai:20151109070946j:plain

リサーレは半分くらい。

MONOもリサーレも更に力を入れてゴシゴシやれば消せるかもしれませんが極薄のトモエリバーがヨレヨレになりそうだったのでやめました。


f:id:shhiai:20151109071014j:plain


再度、プチデコラッシュ専用消しゴムに登場して貰いました。

MONOとリサーレの消し残しは簡単に消せました。


f:id:shhiai:20151109071037j:plain


f:id:shhiai:20151109071101j:plain

鉛筆対決

今度はシャープペンと鉛筆でも対決。

f:id:shhiai:20151109071128j:plain

上段がHBのシャープペンで下段が2HBの鉛筆で書いてあります。

f:id:shhiai:20151109071156j:plain


結果はMONOとリサーレは、ほぼ互角でプチデコラッシュ専用消しゴムは軽い力でスイスイ消せるように感じました。

番外編

もしかしたらフリクションボールのラバーで消せるかも?と思いやってみました。

f:id:shhiai:20151109132025j:plain

剥がれはしますが黒いカスが張り付いてダメでした。

f:id:shhiai:20151109132057j:plain





そらのまとめ

プチデコラッシュもシャープペンや鉛筆もOKの専用消しゴムは最強です。消しゴムはとりあえずこれ1個持ってれば大丈夫だというのが分かったよ。