雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

1週間の振り返り「2015年・第48週目」

スポンサードリンク


このブログを始めて第3回目の週記です。
それでは、今回も1週間を振り返ってみたいと思います。

ウィークリースケジュール

今週から新たに始めたのが食事記録欄に「今日のテーマ」を書くという事です。

「今日のテーマ」で決めたタスクに集中し、何となく1日を過ごしてしまわないようにする為です。

これは、とても効果がありました。

今週書いた記事

  • 23日(月)

"「手帳ブログ」のススメ"の読書メモです。

日々の記録から成功を引き出すブログ術という副題にこの本に書いてある事が集約されてます。

ブログを手帳のように活用して思考の「見える化」ツールとして育て成功を引き出すノウハウが分かりやすく説明されている良書です。

  • 24日(火)

1日1食を開始して1ヶ月経過後の感想を記事にしました。

  • 25日(水)

はてなブログにリアルタイムプレビューという超便利な機能があるのを知って感動!!

思わず記事にしました。

  • 26日(木)

アウトライナーのWorkFlowyが僕的にただいま激アツです!!

キーボードショートカットメニューを日本語で表示する方法について考えてみました。

  • 27日(金)

はてなブログの見出しの先頭にイラストを付ける方法を記事にしました。

見出しの装飾を変えるとブログの印象がガラリと変わるので面白いです。

  • 28日(土)

商品のレビューと紹介記事で紹介した商品を評価する為に星印のカテゴリーを追加しました。

これで星の数で記事検索出来るようになりました。

今月のPV

今月は3624ページビューでした。

1番多かった記事が11月4日の「ジブン手帳」iPhoneのカレンダーアプリで済ませていたデジタル派の僕が2016年版ジブン手帳を買った3つの決め手

この記事だけで1281ページビューを叩き出しました。

ジブン手帳の開発者の佐久間さんのツイートの影響力、恐るべし。


そらのまとめ

毎日更新を目標に始めたこのブログも開設して1ヶ月が経過しました。この調子で来月も頑張ります!来月もよろしくお願いします。

今日のテーマ

やり残しToDoの消化

今週中にやろうと思ってた事をやり切ろう!



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です。