雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

久しぶりに心ときめいたフセン・てちょらーなら是非ゲットしておきたい「スケジュールマーカー」

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20151203055335j:plain


最近買った中で一番気に入ってるふせんを紹介したいと思います。

それはマインドウェイブというメーカーが出してるスケジュールマーカーというフセンです。

www.mindwave-store.com

特徴

フィルムタイプが便利


フィルムタイプと紙タイプがセットになっているので用途に合わせて使い分けできます。

6つのデザインのうち2つはフィルムタイプです。

文字の上に貼り付けても透けて見えます。

手帳サイズ

一般的なA5・A6サイズの手帳にちょうどいいサイズです。

横幅が約2.3cmなのでマンスリーやウィークリスケジュールの枠内に収まります。

僕が愛用しているジブン手帳の場合、ぴったり収まりました。

台紙は手帳に挟める

台紙が2つ折りになっているので手帳のカバーに挟んでおけます。

剥がしやすい

糊が上の部分に付いてないので剥がしやすいです。

f:id:shhiai:20151203062159j:plain

商品情報

・メーカー:マインドウェイブ

・パッケージサイズ:H117×W70×D4mm

・フィルム付箋:H25×W25mm内

・紙付箋:H25×W25mm内

・重量:10g

・フィルム付箋:2柄×各15枚(計30枚)

・紙付箋:4柄×各15枚(計60枚)

商品ラインナップ

スケジュール付箋 39347 Casual Pink

f:id:shhiai:20151203060910j:plain


スケジュール付箋 39648 Smart life

f:id:shhiai:20151203061236j:plain


スケジュール付箋 39349 Sweet Pink

f:id:shhiai:20151203061415j:plain


スケジュール付箋 39350 Sweet Blue

f:id:shhiai:20151203061530j:plain


スケジュール付箋 39651 Smart work

f:id:shhiai:20151203061740j:plain

良かった点

デザインセンスがいい

カラフルで良く目立つ

A5、A6サイズの手帳にジャストフィット

剥がしやすいので使い回しが楽に出来る



イマイチだった点

フィルムタイプも紙タイプもボールペンのインクの乗りが悪い。

水性インクのスタイルフィットは、インクが弾いて全然だめで油性インクのジェットストリームでも少しかすれてしまいました。



そらのまとめ

僕の手帳は色分けしてある上にカラーのイラストなんかも書いてあるので目立つ様に大事な予定はマーキングしてます。でもあまり目立たなくて見落としがちだったんですが、このフセンなら目立つので大丈夫です!!

そらのオススメ度

独断と偏見で★5段階で評価

凄く良い商品だけにボールペンのインクの乗りが悪いのが残念★★★★です。

今日のテーマ

隙間時間に本を読む

こま切れ時間を有効に!!



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です。