雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

iOS版Push7の使い方

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20160402071437p:plain

@soraです。

2日前からプッシュ通知サービスのPush7を利用してます。

kumoaozora.hatenablog.com


記事数も増えてきたので、そろそろメール配信で更新案内でもしようかな?

そんな事を考えていた矢先に知ったんです。


Push7


これが凄くいい!!

ブログ更新をほぼリアルタイムでプッシュ通知してくれるんです。

これならメール配信なんか必要ないかも?!


勝手に盛り上がってますが


Push7って何?


そんな声が聞こえてきそうなので簡単に説明します。

Push7とは

いつも見ているサイトからお知らせをスマホで受け取りたい...でもメールは見ない。そんな悩みはありませんか?
Push7はそんな悩みを解決するためのアプリです!
ボタン1つでサイトからのお知らせを受け取ることができ、ボタン1つで解除することが可能です。


f:id:shhiai:20160402174257p:plain

f:id:shhiai:20160402174515p:plain

Webプッシュ通知の高いパフォーマンス

メール配信の6倍のクリック率とは凄いです。

f:id:shhiai:20160402174925p:plain

Push7登録サイトにおけるクリック率の平均値(平成28年3月31日現在)

豊富な対応プラットフォーム

日本初となるiOS対応も

f:id:shhiai:20160402213636p:plain


ようするに、こうゆうことです。


Push7に対応したブログを購読する。


プッシュ通知がすぐに届く。


最新記事を見逃すことが少なくなる。


通知方法

こんな感じに購読しているサイトの更新通知が届きます。

ポップアップ

f:id:shhiai:20160403063116p:plain

通知一覧

f:id:shhiai:20160402125705p:plain

購読方法

購読するにはカミナリマークの購読ボタンをタップします。


f:id:shhiai:20160402174001p:plain


①Push7アプリをインストール済みならここをタップ

②まだならここからダウンロード

f:id:shhiai:20160402124638p:plain


次に「このサイトを購読」をタップします。

f:id:shhiai:20160402125431p:plain


これで購読成功です。

f:id:shhiai:20160402125554p:plain

アプリの画面

Push7アプリは通知一覧とサイト管理の2画面だけのシンプルな構成になってます。

画面下、左側のカミナリマークをタップすると通知一覧が表示され右側のリストマークをタップすると購読中のサイト一覧が表示されます。

f:id:shhiai:20160402173405p:plain




Push7

Push7

開発元:GNEX Ltd.
無料

posted with アプリーチ



良かったら僕のブログの購読を願いします!!



Push7の情報はこちら

公式サイト

push7.jp

Twitter

twitter.com


そらのまとめ

このサービスは書き手にも読み手にもメリットがある便利なサービスだと思います。

国産のサービスならではの、きめ細やかなサポートやユーザーの声をいち早く取り入れる対応の速さ。

いいです。

対応ブログがどんどん増えるといいですね。

Instagram 昨日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

昨日のおやつ

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

昨日のテーマ

8時間睡眠

達成度(5段階評価) ■■■

昨日の1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

つぶあん&ホイップクリーム


明日の記事

1週間の振り返り

明日の記事は1週間の振り返りです。

どうぞ、お楽しみに。