雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

アドセンスの広告ユニット「関連コンテンツユニット」を使いたい!!

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20160322204510p:plain

@soraです。

アドセンスの広告ユニット「関連コンテンツユニット」って知ってますか?

僕はこちらの「寝ログ」のわいひらさんの記事を読んで初めて知りました。

nelog.jp



アドセンスのヘルプによると

関連コンテンツは、サイトを閲覧しているユーザーに向けてサイト内の関連コンテンツを簡単に宣伝できる無料サービスです。ユーザーが関心を持つコンテンツが見つけやすくなることで、サイトのページビュー数や滞在時間、ユーザーのリピート率、広告表示回数が向上し、広告収益の増加が見込めます。

関連コンテンツ機能について - AdSense ヘルプ


おお、ファンタスティック!!


フムフム

その先を読み進めていくと...

関連コンテンツ ユニットは、承認済みのサイトであればどのページにも配置できます。


承認済み?

関連コンテンツは、どなたでもご利用いただける機能ではありません。ご利用いただくには、サイトのトラフィック量とページ数の最低要件を満たしている必要があります。この要件を設定することで、サイトの運営者とユーザーの双方が関連コンテンツでメリットを得られます。こうした要件に照らしてサイトが承認されると、AdSense アカウントで関連コンテンツ機能をご利用いただけるようになります。


どうやらある一定のPV数をクリアしてないと使えないようです。


使えるかどうか広告の設定のところで確認出来ます。


f:id:shhiai:20160322212622p:plain


ここです。

残念ながら月間PV10000の僕のブログは承認されていません(涙

f:id:shhiai:20160322203805p:plain


承認されていれば「関連コンテンツ」が選択出来るようになってます。
(画像はわいひらさんのをお借りしました)

f:id:shhiai:20160322203647p:plain


こんな感じに表示されます。

f:id:shhiai:20160322203353p:plain

そらのまとめ

グーグルさんに選ばれしブログになれるように頑張ります。

しかし、どの程度のPV数で承認されるんでしょうかね...

Instagram 昨日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

ヤングって死語ww 娘にせがまれて買いました

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

昨日のテーマ

疲労抜きにつとめる

達成度(5段階評価) ■■■■

昨日の1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

ヤングドーナツ


明日の記事


Skitchがまだ使えるよ!!

明日の記事はSkitchがまだ使えるよ!!です。

どうぞ、お楽しみに。