雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

Kindle本のハイライト一覧を見る方法を知ってますか?

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20160315180934p:plain

@soraです。

最近、読書メモはノートに手書きしてました。

これがなかなか良かったのですがWorkFlowyでも読書メモを管理したくなり久しぶりに

kindle.amazon.co.jp

を使いました。

このサイトではKindle本のハイライト一覧を見たり、ハイライトした箇所をコピペして他のアプリに貼り付けたり出来るので重宝してます。

この時思いました。

kindle.amazon.co.jpでKindle本のハイライト一覧を見る方法を知らない人って意外と多いのでは?

知ってる人はスルーして下さい。

知らない人はこの先を読んで参考にして貰えると嬉しいです。


kindle.amazon.co.jpはこちらから


ホーム画面です。

f:id:shhiai:20160315201210p:plain


右端にあるサインインからAmazonのアカウントでログインします。

英語版ですが日本のアカウントでログインできます。

f:id:shhiai:20160315201531p:plain

f:id:shhiai:20160315201733p:plain


Your Highlightsをクリックすると自分のハイライト一覧に切り替わります。

f:id:shhiai:20160315182146p:plain


ハイライト一覧です。

f:id:shhiai:20160315202305p:plain


①ハイライト箇所にジャンプ

Kindleアプリでハイライト箇所を見ることができます。

f:id:shhiai:20160315202604p:plain


②ノートの追加

f:id:shhiai:20160315202815p:plain


③ハイライトの削除


1冊ずつハイライト箇所すべてをEvernoteに保存する方法もあります。

こちらのサイトがわかりやすいです。

nelog.jp

そらのまとめ

楽天のkoboを持ってますがこんなことは出来ません。

さすがAmazon!!

koboなんか買わずにKindleを買えば良かったと後悔してます(涙)

Instagram 昨日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

おはようございます。 今朝はブラックサンダーが食べたくなる朝でした(笑)

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

昨日のテーマ

今週の予定を決める

達成度(5段階評価) ■■■■■

昨日の1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

ブラックサンダーゴールド


明日の記事


デジタルフォトアルバムおもいでばこ

明日は「デジタルフォトアルバムおもいでばこ」を取り上げます。

どうぞ、お楽しみに。