雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

Instagram(インスタグラム)がますます便利になった。2月17日のバージョンアップで複数アカウントの瞬時切り替えが可能になった!!

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20160218200301j:plain

@soraです。

2月17日のバージョンアップでInstagram(インスタグラム)が複数アカウントの瞬時切り替えが可能になりました。

僕は、このブログ用のアカウントと個人名と顔出しをしてるプライベート用のアカウントを使い分けています。

以前のバージョンだとアカウントを切り替えるには、いちいちログアウトしてアカウント情報を入力してやる必要があり、とても面倒でした。

それが今回のバージョン(V7.16.0)からは瞬時に切り替え可能になり複数アカウントを切り替えるユーザーにとって一段と使い勝手が良くなったわけです。

それでは、アカウントの追加方法と切り替え方を簡単に説明したいと思います。

アカウントの追加

オプションから「アカウントを追加」をタップ

f:id:shhiai:20160219065725p:plain


追加アカウントのユーザーネーム、パスワードを入力

f:id:shhiai:20160219065605p:plain


アカウントが追加されました。

f:id:shhiai:20160219070000p:plain


スポンサードリンク



アカウントの切り替え

個人画面

個人画面で切り替えるには画面上部のアカウント名のところをタップすると切り替え画面が出てきます。

f:id:shhiai:20160219072026j:plain

f:id:shhiai:20160219072240p:plain

ホーム画面

ホーム画面で切り替えるには画面右下のアイコンを長押すると切り替え画面が出てきます。

f:id:shhiai:20160219072723p:plain

f:id:shhiai:20160219072945p:plain

ダウンロード

ダウンロードはこちらから



Instagram

Instagram

開発元:Instagram, Inc.
無料

posted with アプリーチ


そらのまとめ

最近は余計な機能が増えてきたので昔みたいにシンプルさがなくなってきて残念な思いをしてましたが今回の機能は便利でいいなと思いました。

Instagram 昨日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BB5utLtRjIN/
おはようございます(^^) 朝ラン走ってきました。路面が凍結してたのでビビりました(^_^;)

昨日のテーマ

早起きして朝ラン

達成度(5段階評価) ■■■■■

昨日の1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

ポテトとひき肉のオーブン焼き


明日の記事

リズムケアの新機能

明日の記事はiPhoneアプリ「リズムケア」の新機能を取り上げたいとおもいます。

どうぞ、お楽しみに。