雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

画像編集アプリSkitchサポート終了につき代替アプリはScreenpressoに決まり!!

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20160218121635p:plain

@soraです。

予定では画像編集アプリ「Skitch」のレビュー記事を書く予定でした。

ところが、記事を書いてる途中にSkitchのサポートが終了したと知り、お題を変更することにしました。

blog.evernote.com


スポンサードリンク




Skitchは写真などに簡単に注釈などを入れることが出来るので、とても気に入ってました。

それだけにサポートが終了したのはとても残念ですがSkitchを上回る良いアプリを見つけました!!

3拍子揃った凄いアプリです。


・無料

・Skitchよりも多機能

・簡単操作

写真を見て貰えればどんな事が出来るか分かって貰えると思います。

矢印やモザイク(ぼかし)はSkitchにもありましたが、ルーペや番号付け、吹き出しなどSkitchにはなかった便利機能があります。

f:id:shhiai:20160218054959p:plain


まだ使い始めたばかりなので、しばらく使ってから詳細レビューを書きたいと思います。


ダウンロードはこちらから

そらのまとめ

SkitchはMac、Windows、iOSに対応していましたが、ScreenpressoはWindows、iOSだけなのが残念です。

Instagram 昨日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BB4mAspxjB5/
ユーハイムのバームクーヘンを食べながら手帳タイム♪

昨日のテーマ

仕事中にスマホをいじらない

達成度(5段階評価) ■■■■■

昨日の1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

ユーハイムのバームクーヘン


明日の記事

インスタグラムの新機能について

明日は、新バージョンのインスタグラムの新機能を取り上げます。

どうぞ、お楽しみに。