雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

1週間の振り返り「2016年・6週目」

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20160206202844p:plain

@soraです。

今週は病み上がりだったので長く感じた1週間でした。

それでは1週間を振り返ってみたいと思います。

今週書いた記事と写真

今週からインスタグラムの写真も紹介することにしました。

2月1日(月)

あれほど大好きだった、お酒をやめれるとは...。

友人に何を楽しみに生きてるの?と聞かれる事があります。

でもね、飲まないのが普通になっているので楽しみが無くなったって感覚はないんですよ。

kumoaozora.hatenablog.com


甘いもの大好きです。

和スイーツが特に好きです。

食後のデザートはあんみつ♪ #和スイーツ男子

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

2月2日(火)

腰痛が悪化中なので今月は腰痛予防がメインテーマです。

kumoaozora.hatenablog.com


ああ、Koboなんて買うんじゃなかった(涙

2月3日(水)

デザインとネーミングは面白いんですが....

kumoaozora.hatenablog.com


ASUSのノートパソコンはコスパがいいですね!!

先週買ったノートPCです。 予算的に合わずMacは諦めてWin PCにしました。

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

2月4日(木)

体型管理におすすめのアプリです。

kumoaozora.hatenablog.com


今年の恵方は南南東らしいです。

今晩は恵方巻きです(^^)♪

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

2月5日(金)

騙されたと思ってやってみて下さい。

効果あると思いますよ。

kumoaozora.hatenablog.com


いいことあるといいなぁ~

5のぞろ目♪

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

2月6日(土)

あっという間の100日でした。

これからも楽しく続けていきます!!

kumoaozora.hatenablog.com


10年分ってどれくらいだろう??

10年分のバーガーか....

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -



スポンサードリンク


今週読んだ本

タイトルから想像したのとは少し違った内容でしたが久しぶりに夢中になって読みました。

大げさかもしれませんが人生観が変わるほど心を揺さぶられました。

「あの人」の期待を満たすために生きてはいけない――
【対人関係の悩み、人生の悩みを100%消し去る〝勇気〟の対話篇】

世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学界の三大巨匠とされながら、日本国内では無名に近い存在のアルフレッド・アドラー。
「トラウマ」の存在を否定したうえで、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言し、
対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学は、
現代の日本にこそ必要な思想だと思われます。


そらのまとめ

立春が過ぎたので暦の上では春です。

まだまだ寒いので実感がないですが。

今日は来週のお題を決めるので春らしいお題も考えてみようと思ってます。

Instagram 昨日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

マステ最近使わなくなったなぁ〜

そらさん(@sora5174)が投稿した写真 -

昨日のテーマ

風邪に注意!!

また風邪をひきそうなので気をつけなくては。

昨日の1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

Vine

ショート動画を作って投稿するアプリ。

面白い!!


明日の記事

ハンバーガーの名付け親になりたい!!

明日はマクドナルドのハンバーガーの名前募集を記事にします。

どうぞ、お楽しみに。