雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

今年のテーマと今月やりたいこと・今月のwishlist 2016年1月

スポンサードリンク


@soraです。

一年の計は元旦にありと言いますので、今年のテーマ(抱負)と月初なので恒例の今月のテーマを決めました。

毎年、元旦に1年のテーマを決めてるんですが、3ヶ月も経つとテーマを決めた事すら忘れてしまう始末でした。

今年は、きちんと「年→月→日」に落としこみたいと思ってます。

2016年のテーマ

今年のテーマは次の2つです。

決めた事を継続する

やると決めた事をガントチャートに書き込み日々チェックし習慣化しようと思ってます。

少しづつしか出来なくてもいいんです。

やり続ける事が大事だと思うんですよね。

やらない事を守る

限られた時間の中で、「やりたいことを」をやるには、やらない事を決めて時間の無駄遣いや生活のサイクルを乱さない事が大事です。

例えば、決めた時間以外はSNSのチェックはしない、夜更かしをしない、残業はしない、何でも軽請け合いしないなど...

今年はやらない事リストを作って、しっかり守っていこう思います。

2016年の目標

MY DREAM2016 〜 ユメガ アルカラ ガンバレル 〜

30冊以上本を読む

インプットの時間をしっかり確保したいです。

はてなブログの読者を200人

今のところ51人です。

沢山の人に読んで貰いたいので200人を目標に頑張ります。

その為にも良質な記事を書く事を心がけたいです。

家族でディズニーランドに行く

去年は行けなかったので今年は行きたいです。

ディズニー積み立て頑張らないと!

富士山に登る

2年前から毎年、登ってます。

今年も行きますよ〜


スポンサードリンク


今月のやりたいこと

今月やってみたい事は3つあります。

瞑想

以前から、やりたいと思って本は買ってあるんです。

まだ、半分しか読んでませんが...

Three good things

この記事を読んでやってみたくなりました。


Three good thingsとは?

簡単です。
「まいにち、就寝前に、その日にあった『よいこと』を三つ書き出し、これを一週間続ける」

ハッシュタグ #3good などでツイッターに投稿するのも面白そうですね。

Three good thingsで、毎日ポジティブに過ごしましょう!

とりあえず、1ヶ月続けてみようと思います。

スター・ウォーズを観る

先月の「やりたいこと」でしたが行けなかったので今月こそ観に行きます。

そらのまとめ

来年の今日、2016年は充実した1年だったと言えるように、今日から頑張ります。ただし、頑張り過ぎて燃え尽きてしまわないように、じわじわと燃え続けます。

今日のテーマ

やらない事リスト

やらない事リストを作る

1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

Instagram

今日から「そら sora5174」アカウントでインスタ始めました。

こちらも、よろしくお願いします!

星野珈琲

以前から行きたいと思っていた星野珈琲に行ってスフレパンケーキを食べました。

https://www.instagram.com/p/_-0R-qRjNw/
初めて来た!星乃珈琲。スフレパンケーキ。これが食べたかった♪



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です