雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

「ブロガー連動企画」今月やりたいこと・ #今月のwishlist

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20151106182035j:plain


この度、にしすーさん(@nisi_su_)の「やりたいことを書き出して宣言することで、夢を引き寄せたり行動を起こすきっかけにしよう!!」という 企画に乗っかる事にしました。

企画の趣旨は、やりたいことを書き出して宣言することで、夢を引き寄せたり行動を起こすきっかけにしようというものです。

これは、最近流行りの「引き寄せの法則」と、村上萌さんが提案する「週末野心」に基づいています。

この企画が、参加者みなさんの毎日を少しでもワクワクさせてくれれば本望です。

nisi-su.hatenablog.com


今月から本格的に書きはじめたジブン手帳のマンスリースケジュールにはやることリストやりたいことリストを記入する事にしました。

やることリストには自分との約束事を書きます。

必ずやるべき事や目標などです。

今月のやることリストには次の3項目が書いてあります。

毎日トイレ掃除をする

ブログを毎日更新する

毎朝ランニングをする


そしてやりたいことリストには将来の夢に繋がる事やワクワクする事などを書きます。

今月やりたいこと


f:id:shhiai:20151106205128j:plain


今月のやりたいことリストは次の4項目です。

撮影用BOX自作

f:id:shhiai:20151107055940j:plain


文房具のレビューや紹介記事に使う写真を撮影するときに、これがあると綺麗な写真が撮れるんですよ。

以前持ってたけど引っ越しの際に紛失してしまって(^_^;)

また買い直すのもあれだし、工作が好きなんで自作しようと思ってます。

100均やホームセンターにある材料で割りと安く作れそうです。


来年出るマラソン大会を決める

f:id:shhiai:20151107061007j:plain


マラソンが趣味なんで、あちこちの大会に出てます。

マラソン大会って3ヶ月以上前からエントリーが開始されるので今から来年の計画を立てておく必要があります。

東京マラソンなどの大都市圏の大会は参加希望者が多く抽選になるので出たくても抽選に外れたりしますが(^_^;)

出場する大会が決まるとモチベーションもアップして練習も楽しくなります。

一日一食

昨年、空腹は免疫力が高まり健康長寿を促進し脳の働きが活性化するらしいと知り、石原先生と南雲先生の本を参考にして1日1食をこっそりやってみました。

しかし1週間で挫折しました。

ところが、思うところがあり10月25日から再度チャレンジしてます。

今回もこっそり始めて1ヶ月続けられたら公表するつもりでしたが、このブログと手帳に書いて公表することにしました。

公表したからには頑張らねば!!



佐久間さんの本を読む

この本は外せないでしょう!!

ジブン手帳の開発者である佐久間さんの著書ですから。

早速ポチったので届くのが楽しみです。


そらのまとめ

「今月のwishlist を書き出して公表」を習慣にするために、これから毎月ブログで公開しようと思います。