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雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

3ヶ月の期間限定仕様「コクヨのスポーツダイアリー」がランニング記録用におすすめです!

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@soraです。

ランニング記録用にコクヨのスポーツダイアリーを使い始めてちょうど1ヶ月が経過しました。

このダイアリーは他のスポーツダイアリーと全く違うコンセプトで作成されてます。

それは、

3ヶ月の期間限定

という点です。

この3ヶ月の期間限定というのが気に入り購入しました。

僕の場合、レースの3ヶ月前からレース向けの本格的トレーニングを開始するのでちょうどいいのです。

ランニング記録はガーミン社のランニングウォッチを使用してるので「ガーミンコネクト」というアクティビティ管理用のツールを主に利用してます。

しかし、

特定のレース向けに3ヶ月のトレーニング管理をする

このような用途にはガーミンコネクトのようなデジタルツールは不向きです。

他のツール、アプリなど試してみましたが満足のいくものがなくスケジュール管理用の手帳を使ってました。

そんな矢先、書店の文具コーナーでたまたま見つけたのが「コクヨのスポーツダイアリー」だったのです。

一目見て

これだ!!

小躍りしながらレジに並んだのでした(笑)

前置きが長くなりましたが「コクヨのスポーツダイアリー」を紹介したいと思います。

特徴

記録と振り返りで運動の習慣化をサポート!

簡単に記録と振り返りができるよう工夫されたページで、運動が日常の習慣となるようモチベーションの維持をサポートします。

3カ月(90日)の期間限定仕様!

「まずは3カ月続ける!」という気持ちを応援し、続けた後も3カ月サイクルでさらなるステップアップがはかれます。

運動を始めるのに役立つガイド付き!

スポーツメーカー、ミズノの編集協力による、運動の目安や運動のこつなど運動を始めるのに役立つガイド “How toスポーツ”(8ページ)を収録しています。

商品ラインナップ

A5サイズとポケットサイズの2種類があります。

・紙質/上質紙
・表紙/板紙 
・製本様式/糸かがりとじ 
・編集内容/扉:1ページ、説明:2ページ、目標記入ページ:1ページ、ToDoリスト:1ページ、フリー月間記録ページ(見開き1カ月):6ページ、グラフページ:3ページ、フリー週間記録ページ(見開き1週間):26ページ、How to スポーツ:8ページ 
・表紙色/オレンジ


・紙質/上質紙
・表紙/板紙
・製本様式/糸かがりとじ
・編集内容/扉:1ページ、説明:2ページ、目標記入ページ:1ページ、ToDoリスト:1ページ、フリー月間記録ページ(見開き1カ月):6ページ、グラフページ:3ページ、フリー週間記録ページ(見開き1週間):26ページ、How to スポーツ:8ページ 
・表紙色/グレー

表紙とHow to

僕が使っているのはA5サイズです。

表紙

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How to

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使用例

目標

1ヶ月毎の目標が書き込めます。

3カ月の目標を設定しましょう。また、目標達成に向けたロードマップやToDoリストを作りましょう。

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月間

フリーの月間記録ページです。

月間のページ上部の空欄にメニューを書いて、運動した日のチェックや数値データなどを書き込みましょう。

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週間

フリーの週間記録ページです。

週間のページに日々の運動記録を書きましょう。特に運動をしなかった日も理由や体調を記録し、できるだけ毎日つけるようにしましょう。

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グラフページ

グラフ化することで変化を見ることができ、モチベーションUPにつながります。

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公式ページ

www.kokuyo-st.co.jp



A5サイズ

記録と振り返りで運動の習慣化をサポート/毎日の運動記録を週ごと・月ごとに振り返ることができるダイアリー。簡単に記録と振り返りができるので、運動が日常の習慣となるようモチベーションを維持できます。
3カ月(90日)の期間限定仕様/身近な目標を設定できる3カ月(90日)の期間限定仕様。「まずは3カ月続ける」という気持ちを応援し、続けた後も3カ月サイクルでさらなるステップアップがはかれます。


そらのまとめ

ランニングのみならず自転車やウォーキング、筋トレにダイエット管理。

いろんなスポーツの記録に使えます。

現在、スポーツをやっている人もこれからって人も、このスポーツダイアリーでスポーツを習慣化しませんか!

そらのオススメ度

独断と偏見で★5段階で評価

凄くいいのですがちょっと高いので★★★★です。

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達成度(5段階評価) ■■■■■

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どうぞお楽しみに。

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