雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

三日坊主でも続くかも?!「自分ルールポイントプログラム」ご褒美がもらえる目標管理の習慣化アプリ

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20160127172424p:plain

@soraです。

今回、紹介するアプリは目標管理、目標達成の習慣化のための記録をする『自分ルールポイントプログラム』というアプリです。

日常生活の行動をポイント化して、ポイントがたまったら自分へご褒美をあげる事ができます。

アプリの説明

一般的なポイントシステムのように日常生活の行動をポイント化して、ポイントがたまったら自分へご褒美をあげて下さい。

(例:本を読んだ、運動した。等々で10ポイント溜まる→1,000ポイント貯めたら、好きな物が食べられる。)

最初から大きな目標を目指さず小さな目標を少しずつクリアしていく事で大きな目標を達成してください。

このアプリではポイント管理のお手伝いさせて頂きます。

ポイントを貯める方法やご褒美(ポイントの消費方法)の内容はご自身で設定して頂けます。

実際のご褒美の実行についてはご自身で行って下さい。

こんな方におすすめ!!

何か新しい事を始めようとしても3日坊主で終わってしまう方

自分のやる気(モチベーション)が上がるようにご褒美(ポイントの消費方法)を上手く設定して下さい。

最終的にはご褒美なしでも行動が行えるように、まずは行動の習慣化を目指しましょう。

最初はがんばれるが途中でモチベーションが下がってしまう方

本アプリのカレンダー上では過去のアクティビティの履歴をご確認いただけます。

時々確認してやる気アップ(モチベーションアップ)につなげて下さい。

長期的な目標がありそれを達成したい方

本アプリでは目標設定をTOP画面へ表示することができます(アファーメーション:Affirmationの設定)。

目標を可視化し、日々確認する事で目標達成へ繋げて下さい。

又、本アプリは子供のお手伝い管理などにもお使いいただけると思います。

日々の努力を継続的に行う事を目的とした意識高いアプリです。


スポンサードリンク


スクリーンショット

f:id:shhiai:20160127174147p:plain

f:id:shhiai:20160127174207p:plain

f:id:shhiai:20160127174412p:plain

f:id:shhiai:20160127174425p:plain

f:id:shhiai:20160127174436p:plain




『自分ルールポイントプログラム』目標管理、目標達成の習慣化のための記録アプリ

『自分ルールポイントプログラム』目標管理、目標達成の習慣化のための記録アプリ

開発元:Naoki Oguchi
無料

posted with アプリーチ



明日の記事

パンくずリスト

明日の記事は、はてなブログにパンくずリスト設置する方法です。

どうぞ、お楽しみに!!

そらのまとめ

目標管理、目標達成を管理、記録して習慣化するアプリは沢山ありますが、ポイント化してご褒美を貰うというのは面白いと思います。三日坊主でもこのアプリなら続けられそうですね。

そらのオススメ度

独断と偏見で★5段階で評価

こういうの欲しかったんです★★★★★です。

Instagram 今日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BBCW-wtRjNB/
今日は病院に行って薬を貰ってきて1日寝てました。明日は仕事に行けるかな?

今日のテーマ

安静に

風邪をひいたので自宅療養

1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

昆布パン

昆布が入ったパンを初めて食べました。



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です