雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

睡眠分析&アラームアプリの「Sleep Time」で毎朝、気持ち良く目覚めよう!

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20160113180412p:plain

@soraです。

皆さんは毎朝、起きる時はどうしてますか?

僕はSleep Timeというアプリを使って起きてます。

2年ほど前から利用しているお気に入りのアプリです。

操作は、とてもシンプルですが多機能です。

睡眠を導入するためのサウンド機能、眠りが浅くなった時にアラームを鳴らしてくれる機能、睡眠内容を分析してくれる機能などがあります。

主な特徴をまとめたのでご覧ください。

主な特徴

サウンドスケープやホワイトノイズで眠りに導きます

僕のお気に入りは「Ocean Waves」です。

さざ波の音が眠りを誘います。


f:id:shhiai:20160113181106p:plain

サイレントモードでもアラームが鳴ります

せっかくアラームをセットしておいてもアラームが鳴らなかったら困りますよね!

内蔵されている20種類のアラームから好きな音を選べます

色んなバリエーションから選べるのは嬉しいです。

iTunesからお気に入りの曲を使って目覚めることもできます

お気に入りの曲で目覚めるのは気持ちいいですよね。

1ヶ月分と1週間分の詳細なグラフ

高度な目覚まし最適化アルゴリズム

目覚ましの範囲を0分にすると設定した時間にアラームが鳴ります。

その他には10分、20分、30分の範囲設定が出来ます。

例えば範囲設定を30分に設定してある状態で7時にアラームをセットすると6時30分〜7時の間の一番眠りが浅い時間を予測してアラームを鳴らしてくれます。

範囲内の一番眠りが浅い時にアラームを鳴らしてくれるのでスッキリと目覚める事ができます。

大きくて見やすい設定画面

アラーム時刻の設定画面は大きなアナログ時計なので見やすく設定も簡単です。

白丸のSETをドラッグして起きたい時間の所まで移動させるだけです。

f:id:shhiai:20160113192441p:plain

Apple Healthと統合できます

ヘルスケアと連携出来るので睡眠データはヘルスケアに転送されます。

ライフスタイルと睡眠の関係を知る事が出来ます

睡眠記録に次の様なタグを付ける事が出来ます。

カフィンを摂った、運動をした、お酒を飲んだ、タバコを吸ったなど

これによって、ライフスタイルが睡眠に与える影響を知る事が出来ます。

f:id:shhiai:20160113195201p:plain


スポンサードリンク


使い方

このアプリはスマートフォンの加速度センサーを使用して睡眠中の動きを感知します。

アプリを立ち上げアラームをセット後にスマートフォンの画面を下向きにして枕の横に置いて寝ます。

f:id:shhiai:20160113193149p:plain

起床後

起床後は睡眠の質や睡眠時間などのデーターをグラフ付きで見る事が出来ます。

f:id:shhiai:20160113194640p:plain




Sleep Time Smart Alarm Clock

Sleep Time Smart Alarm Clock

開発元:Azumio Inc.
無料

posted with アプリーチ




そらのまとめ

このアプリで記録を取っていくと、どんな条件で寝た時が一番効率の良い睡眠が出来たかが把握出来ます。僕の場合は睡眠前にカフィンを摂らないで運動をした後に寝ると睡眠効率が90%を超えるようです。それと質の高い睡眠が取れてると睡眠時間が短くてもスッキリ目覚める事が出来ますね。


Instagram 今日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BAdCOqjRjIk/
今朝のフルーツ

今日のテーマ


読書

隙間時間を利用して本を読む。

1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

シャトレーゼのどら焼き

シャトレーゼにどら焼きがあるなんて知らなかったです。

味は...普通でした(笑)



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です