読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

Amazonアプリの「スキャンして検索」がハイテク過ぎて驚いた!

スポンサードリンク


@soraです。

Amazonアプリの「スキャンして検索」って使った事ありますか?

たまたま、使ってみたら凄いハイテクで、びっくりしたので紹介します!

手順

僕は新聞を読んでて気になった本があったらノートにスクラップしてます。

このスクラップの、ヒロシの日めくり「まいにち、ネガティブ」のスクラップしたものを、スキャンさせてみたいと思います。


①トップ画面の「何をお探しですか?」をタップ


②「スキャンして検索」をタップ


スポンサードリンク



③スクラップをカメラでスキャン

カメラでスクラップした新聞をかざすと、青白い光がピカピカ動きながらスキャンし始めます。

この動きが生き物っぽくて面白いです。

しばらくすると、画面下に対象商品が現れます。

そらのまとめ

読み取る対象によって認識率はまちまちです。おそらくOCR(Optical Character Recognition/Reader、オーシーアール、光学的文字認識)を利用しているのだと思います。OCRって、手書きや印刷された文字を、イメージスキャナやデジタルカメラによって読みとり、コンピュータが利用できるデジタルの文字に変換する技術です。実際のところ、いつも通りキーワードを入れて検索した方が早いです(笑)ネタとして面白いので、皆さんも誰かに見せて驚かせてみてはどうでしょうか!!

Instagram 今日の1ショット

Instagramもやってますのでフォローよろしくお願いします。 sora5174

https://www.instagram.com/p/BALmhLyxjNM/
今度は兼六園です(^^)

今日のテーマ

楽しむ

休暇最終日。

金沢を満喫する。

1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

いしかわ動物園

予想外に楽しかった。



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です

広告を非表示にする