雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

2015年に買って良かった文具ベスト5

スポンサードリンク


@soraです。

今日は2015年の最終日なので、何かまとめ記事的なものを書く予定にしてました。

いろいろ検討して最終的に決めたのが文具です。

一番多く記事を書いてる位、好きですから。

そこで、このブログで紹介した中から4つ星以上の評価をしたものをまとめてみました。

と、言ってもこのブログをスタートしたのが今年の10月30日なので、ここ2ヶ月間で買ったものになりますが(笑)

買って良かった文具ベスト5

5位

5位は昨日のエントリーで紹介したばかりのボールペンです。

3色ボールに修正テープを合体させるとは斬新な発想です。


kumoaozora.hatenablog.com

4位

おそらく湾曲した定規はこの世にこれだけしかないのでは?

形はユニークですが使い勝手が良く気に入ってます。

kumoaozora.hatenablog.com

3位

切れ味の良さで定評がある、プラスのフィットカットカーブの携帯タイプ「ツイッギー 」です。

高級で切れ味バツグンの携帯タイプのハサミはありますが、低価格で機能性が良く切れ味がいいハサミは数少ないと思います。


kumoaozora.hatenablog.com


スポンサードリンク


2位

見開き式でペンスタンドになる「SMART FITペンケース」

凄く便利なので2個目の購入を考えてます。

kumoaozora.hatenablog.com

1位

堂々の1位は「ジブン手帳」です。

この手帳と出会うまでは、スマホがあればアナログ式の手帳なんか、いらないと思っていました。

そんな僕が惚れ込んだ素晴らしい手帳です。

kumoaozora.hatenablog.com

そらのまとめ

来年も引き続き、僕の琴線に触れた文具をどんどん紹介したいと思いますので2016年もよろしくお願いします。

今日のテーマ

2016年の抱負

来年のテーマ(抱負)を考える

1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

忍者おまとめボタン

ソーシャルボタンをブログに設置するツールを初めて設置


・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です