雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

Mypediaで作るWikipedia風の自己紹介ページが面白い!

スポンサードリンク


@soraです。

Mypediaっていう自己紹介ページを作成するツールが面白いんですよ!

Facebookアカウントがあれば簡単に作れますので皆さんも是非やってみて下さい。

Mypediaとは

Mypedia(まいぺでぃあ )はWikipedia風の自己紹介ページを簡単に作れるサービスです。

作者はスマホアプリ紹介用ブログパーツ作成ツールのアプリーチを作成した渡邊 タツアキ(@nabettu)さんです。

こんなのが作れます。

・PC版


・スマホ版

渡邊タツアキさんのページ


Mypediaはこちら↓↓↓

作り方

iOSで利用する場合はSafariを使って下さい。

Chromeだと動作しません。

PCでは試してないので良く分かりません。

下のボタンからログインすることで、自分のページの編集画面に移ります。 その際Facebookログインが必要となりますので、アプリの認証をお願いします。
ログインすると名前とプロフィール写真が自動的に入力されますので、 あとはプロフィール内容をあることないことガシガシ入力してください。 Wikipediaにあるように 第三者が書いた風にすると雰囲気ばっちりです。

上の部分のプロフィール概要は通常のテキスト入力でOKですが下の詳細内容のところはMarkdown記法を利用します。


スポンサードリンク


僕のMipediaページ

僕のMypediaページ

そらのまとめ

真面目な自己紹介ページを作るのもいいですが、ネタとして面白いのを作るのも楽しいですね。

今日のテーマ

ブログ記事2エントリー

今日は時間がたっぷりあるので2エントリーにチャレンジしてみます。

1日1新

1日1新の詳細はこちら→click!

ブログ記事2エントリー

今日は初めて、ブログ記事を2つアップしました。



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です

広告を非表示にする