読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

これは便利!!忙しい朝にぴったりのアプリ「あさとけい」で遅刻防止

スポンサードリンク

朝の忙しい時間帯にのみ使う「あさとけい」がとても便利で重宝してるので紹介したいと思います。

2種類のアラーム機能以外に朝、知りたい情報が、ぱっと見てすぐ分かるようになってます。

どんな情報が分かるの?

画面上部には設定してある場所の天気予報と最高気温、最低気温。

中央に日時、下部に傘がいるかどうかと、どんな服装で出掛かければいいかが一目見て分かるようになってます。

さらに詳しい情報を知りたい場合はアイコンをタップすると詳細情報を見ることが出来ます。

お天気の詳細を見るには別アプリをインストールしておく必要があります。

アイコンをタップして詳細情報を表示。

設定方法は?

アラーム設定は「お目覚め」と「お出かけ」の2種類が設定できます。

このアラーム設定は複数登録が出来るので曜日によって起きる時間や出かける時間が異なる場合でも対応できるようになってます。

  • お目覚め時間の設定画面


  • お出かけ時間の設定画面


カウントダウン設定が出来るのが、このアプリのポイントです。

僕は出勤前にブログ記事を書いているのですが時間を忘れるほど夢中になるので、この機能は凄く役立ってます。

画面通知以外にかわいい女の子の音声でも知らせてくれます。

これ、ポイント高いです(笑)


  • 通知画面

可愛い女の子の声で"お出かけまであと10分です"と知らせてくれます。

天気予報エリアなどはこちらで設定します。


そらのまとめ

鬼嫁に早くしないと遅刻するわよ!!と言われてるあなた。このアプリを使って癒し系の音声で気持ち良く出勤してみたら?(笑)

そらのオススメ度

独断と偏見で★5段階で評価

シンプルで使い勝手が良い癒し系アプリ★★★★です。

今日のテーマ

読書時間を確保

仕事とプライベートの予定を効率良くこなして時間を作る。



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です

広告を非表示にする