雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

1週間の振り返り「2015・50週目」

スポンサードリンク



今週はインフルエンザの予防接種に行ったりと何かとバタバタした1週間でした。

それでは2015年50週目の今週を振り返ってみましょう。

ウィークリースケジュール

今週から「今週のテーマ」を追加しました。

今月のテーマと今日のテーマを決めて記入してたのに今週のテーマが抜けてました(苦笑)

今週書いた記事

・7日(月)

クラウドアウトライナー「WorkFlowy」にメモ入力する専用アプリ「MemoFlowy」のレビュー記事です。

「この機能が欲しかった!」という便利機能満載。

今、一番気に入ってるアプリです。


・8日(火)

「Facebookをやめたら幸せになった」という新聞記事の拾い読みです。

SNS依存もほどほどにしておくべきですね。



・9日(水)

スティーブ・ジョブスの名言集的な日めくりです。

ジョブスファンのマストアイテムでは。


・10日(木)

実用性と携帯性を追求したらこんな形になった。

そんな、はさみがツイッギーです。


・11日(金)

何度やっても"しり"をSiriではなく尻と変換する音声入力アプリSiriですがフリック入力するより断然速く入力出来るので最近良く使ってます。


・12日(土)

MemoFlowyのレビュー記事第2弾は知ってると便利なTipsをまとめてみました。

今週読んだ本

文章を書くが苦手なので選んだ一冊です。

文書力アップに役立つ内容が満載!!

ブロガーなら手元に置いておきたい良本です。

気になった本

書籍ではないですが。

最近見かけないと思ったら日めくりになってたんですね(笑)

そらのまとめ

今週は1週間分のブログ記事のお題を日曜日に決めておくというのを、初めて実施してみました。忙しくなりそうな日には軽めのお題を時間が沢山取れそうな日には重い記事という具合です。おかげでスムーズにブログ記事の更新が出来ました。自分が納得出来るクオリティで毎日更新するには行き当りばったりでは駄目ですね。

今日のテーマ

週次レビューを行う

今週の振り返りと来週の予定を決める。



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です