雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

1週間の振り返り「2015・49週目」

スポンサードリンク

今週は新たな事を試みてみました。


それは、ブログのネタ帳から1週間分のお題をピックアップしてジブン手帳のウィークリースケジュールに書き込んでおくという事です。

これを日曜日にやっておいて、あとは決めたお題通りに記事を書いていくだけです。

これで、今日のお題はどうしよう??と悩まずに済みます。

ウィークリースケジュール

今週から始めた「今日のお題」が加わりかなり充実した内容になってきました。

今週書いた記事

・30日(月)ブログを毎日更新するって大変ですが習慣の一部にしてしまうと楽しく続けられます。


・1日(火)毎月、月初にやっている恒例のWhishリスト公開記事です。今月もワクワクしながら過ごしていきますよ!

・2日(水)WorkFlowyのキーボードショートカットを日本語化するスクリプトのお陰でとても便利になりました。

・3日(木)心ときめく文具に出会える事は滅多にありませんが、このフセンは久しぶりに僕の心を激しく揺さぶったのでした(笑)

・4日(金)今、親子でプライムビデオにハマってます。これを見るだけの理由で正式契約をしてもいいと思ってます。

・5日(土)手帳の使い方って人によって千差万別だと思うんです。僕の利用法が少しでも参考になればと思い記事にしました。


そらのまとめ

1週間分のブログのお題を決めておくとブログ更新がスムーズに進むので継続していきたいと思います。

今日のテーマ

心と体の疲労を抜く

明日からの新しい1週間に向けてしっかり疲労を抜いておく。



・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です