雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

これは凄い!!はてなブログのリアルタイムプレビューが便利すぎる

スポンサードリンク


f:id:shhiai:20151125055628j:plain


はてなブログのリアルタイムプレビューが便利です。

こんな便利な機能があるなんて知らなかった。

はてなブログを始めて27日目にしてようやく気付きました。

そんな事も知らなかったの?!って笑われそうですが(苦笑)

僕みたいな、はてぶ初心者の方もいるかもしれないので紹介したいと思います。

通常のはてな記法の入力画像です。

右端にあるグレーのアイコンに注目して下さい。

このアイコンをクリックするとリアルタイムプレビュー画面に切り替わります。

f:id:shhiai:20151125054713p:plain

これで、はてな記法で入力しながら、リアルタイムにプレビューを確認出来るようになります。

f:id:shhiai:20151125054750p:plain

これでパソコンでのブログ記事作成がかなり捗ります!!

そらのまとめ

このアイコンなんだろう?って押してみて気づいた機能でした。はてなブログのエディタは思いの外使い勝手が良いと再認識しました。

今日のテーマ

WorkFlowyの知識を深める。

関連書籍やTipsを調べてみよう。


・2015年10月30日よりブログ開始
連続更新日目です。

・2015年10月25日より1日1食を開始
1日1食を開始してから日目です。