雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

1週間の振り返り「2015年・第46週目」

スポンサードリンク


2015年11月始まりの2016年版ジブン手帳を使い始めて3週間たちました。


24時間バーチカルのウィークリースケジュールには様々なログを残してます。

せっかくなので、このブログで公開して1週間を振り返るっていうのをこれから始めようと思います。

ウィークリースケジュール

24時間バーチカルには朝起きてすぐに測定した体重、体脂肪率、心拍数。

起床時間、就寝時間、ランニング記録。

プライベートと仕事の出来事、食事内容、その週にやるべきことなどを記入してます。

f:id:shhiai:20151116190236j:plain

ヘルスケア

ヘルスケアデーターは複数のアプリで管理してましたがこれからは試しにiPhoneの標準機能のヘルスケアでやってみようと思ってます。

  • 体重

1日1食を開始してから2kgほど体重が落ちました。

ダイエットが目的ではないので体重が落ちすぎないように注意しなくては...

f:id:shhiai:20151116190239j:plain

  • 体脂肪率

f:id:shhiai:20151116190240j:plain

  • BMI

f:id:shhiai:20151116190241j:plain

  • 心拍数

スポーツ心臓なので心拍数は低めです。

f:id:shhiai:20151116190242j:plain

  • 睡眠時間

以前は21時に寝て6時頃に起きてましたが1日1食を始めてから短い睡眠時間でも平気になりました。

食事した物の消化に莫大なエネルギーを使わなくて良くなった分、他に回せるからだと思います。

f:id:shhiai:20151116190237j:plain

アクティビティ

膝の故障明けなので2〜3kmしか走ってません。

f:id:shhiai:20151116185338j:plain

週次Todoの達成度

12項目のうち完了したのが3個だけでした。

時間の使い方を工夫しないとダメですね。

月次Todoの達成度

11月7日の記事でも紹介しましたが、マンスリースケジュールに「やること・やりたいこと」を書いて管理してます。

kumoaozora.hatenablog.com


今月やることで決めた毎日トイレ掃除をする毎日ブログを更新する毎朝ランニングをするは全て出来てます。

f:id:shhiai:20151116200817j:plain

ブログページビュー数

このブログは10月31日から書きはじめましたが初めて1周間のPVが1000を超えました。

f:id:shhiai:20151116190238j:plain


13日にジブン手帳の開発者である佐久間さんにブログ記事を紹介して頂き一気にアクセスが増えました。

佐久間さんありがとうございます。

自分の書いた記事が沢山の方に見て貰えるのは嬉しい限りです。


夕食一覧

唯一の食事が夕食です。

お腹がペコペコなので、ついつい食べ過ぎてしまうので腹八分目にしておかねば。

f:id:shhiai:20151116190957j:plain

主な出来事

9日は娘の誕生日でした。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお寿司屋さんで食事。

やっぱり回る寿しと違って美味しかったです。

おじいちゃん、おばあちゃん、ごちそうさまでした。

f:id:shhiai:20151116191829j:plain

そらのまとめ

これから毎週月曜に1週間のまとめ記事を書きたいと思います。1週間を振り返って次の週に何をすべきかを考え行動に移す。時間に流されない事が大切です。