読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

僕のペンケースの中身を公開しちゃいます

スポンサードリンク

f:id:shhiai:20151112185345j:plain

僕が現在、愛用中のペンケースは東洋ケースのameno amonoというやつです。


かなりの収納力です。

しかも真ん中に間仕切りがあり、ガマ口みたいに開口部が大きいので使い勝手が良くとても気に入ってます。

f:id:shhiai:20151112060509j:plain

中身を全て出して並べてみました。

f:id:shhiai:20151112060537j:plain

マイルドライナーが5本、PLAY COLOR2が6本、スタイルフィット、フィリクションボール、Dr.Gripのシャープ、モレスキンのボールペン、ハサミ、カッター、スティックのり、プチデコラッシュ専用消しゴム、プチデコラッシュ、修正テープ、定規の22点です。

ジブン手帳を買うまでは 、マイルドライナーやフィリクションボール、プチデコラッシュ、専用消しゴムなど持ってなかったので問題なく使えてました。

さすがに、これだけ増えると使いたいものが、すぐ取り出せなくてイライラすることが多くなってきました。

ペンケースを開けてパッとひと目見てどこに何があるか分かるペンケースは、ないものか?

いろいろ探してようやく条件を満たしたペンケースを見つけました。

つくし文具店が出してるつくしペンケースです。


f:id:shhiai:20151112060449j:plain

丈夫なリネンの帆布を使ったペンケース。
ファスナーがサイドをぐるっと一周回っていて、
ノートのように開くと中身を一覧することができます。
閉じると平面的にコンパクトになり仕舞いやすい。
ペンケース以外にも使えそうな機能的な構造です。

www.tsu-ku-shi.net



現在、使っている方のレビューを見ると見た目よりも収納力があり使い勝手も良さそうです。

デザインもシンプルでとても好感が持てます。

そらのまとめ

つくしペンケースをぺん専用にしてハサミやカッター、プチデコラッシュなどを今使っているペンケースに入れると全部収納出来そう。欲しい物リストに入れるよ。

広告を非表示にする