雲の向こうはいつも青空

好きな物とか琴線に触れた物とか

スタイルフィットをPILOT 4+1 LIGHT化したらすごく使いやすくなりました

スポンサードリンク


現在メインに使っているボールペンはuniのスタイルフィットです。
スタイルフィットのホルダー(軸)はツルツル滑って握りにくい上にノック部分に色が付いてないので分かりにくい。


しかも見た目も作りも、とてもチープで長時間書いてると、とても疲れます。
使用中のスタイルフィットのスペックは5色用のホルダーにゲルインクボールペンリフィル 0.5mm径の黒、青、緑、赤の4色をセット。


このゲルインクは水性顔料ゲルインク「ユニボール シグノ」インクを採用してます。
シグノは書き味なめらかで顔料インクの特徴でもある耐水性、耐光性に優れてるので、マーカーでラインを引いても、にじみにくく紫外線などの光で色あせないのでとても気に入ってます。


このホルダーさえ何とかなれば...


色々調べてたら こっこさん @cocco00 のブログでPILOTのDr.Grip4+1のホルダー(軸)にスタイルフィットのリフィルを入れたカスタマイズをやった記事を発見!!


iro-toridori.net


PILOTのDr.Grip4+1は持ってなかったけど4+1 LIGHTを持っていたので試してみたところスタイルフィットのリフィルとサイズがほぼ同じだという事が分かりました。



4+1 LIGHT化したお陰でシャープペンシルも使える用になりラバーグリップで握り心地も数段アップし快適そのもの。







そらのまとめ

人間と言うのは欲深い物で4+1 LIGHTに慣れてきたら、更に疲れにくく上質なDr.Grip4+1が欲しくなってきました。

広告を非表示にする